漫画/アニメ 趣味

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムが可愛いすぎた

更新日:

U-NEXTで見つけた面白い動画「Re:ゼロから始める異世界生活」

雨金祭りに参加中の私。

格安でポイントが貰えると言うU-NEXTに登録し、52円で見れる猫漫才なるものをただ流していました。

そこでふと「見放題」のランキングを見ると気になるタイトルが。

それが「Re:ゼロから始める異世界生活」

予備知識ゼロ(リゼロだけに)、タイトルだけで惹かれて見始めました。

リゼロ

 

よくわからないけど異世界に飛ばされる

主人公である昴は引きこもり。

コンビニの帰りに急に異世界に飛ばされるが謎のポジティブを発揮する。

舞台は中世。

人とさまざまな亜人種が共存する世界。

「出会いのイベントきたぁ!」

「ここで初の魔法発動イベントきたぁ!」

「パターンからすると出身は東の国の島国…かな…」

しかし魔法が使えることもなく物語は進行していく。

出会った精霊術師、エミリアに一目惚れし、エミリアを救うために動き始めます。

リゼロ_スバルとエミリア

 

ネット界隈の住人がピクリと反応するワード

昴は引きこもり設定というか、オタク設定というか。

なので、いわゆるネットスラングが多用されます。

 

「魔法発動イベントきたぁ!」も

正しくは

「魔法発動イベントキタ━(゚∀゚)━!」と思われます。

 

エミリアのことも「えみりあたん」という愛称で呼ぶようになります。

「月が綺麗ですね」と一時期話題になったワードなども出てきますね。

 

唯一の技(祝福)は死んだらリセット、リスタート。

よくわからないまま、よくわからない世界に飛ばされた昴。

魔法も使えなければ、周りに比べて超絶強いわけでもなかった。

しかし、「死んだらある地点に死に戻りする」という能力があった。

何も特殊能力のない昴が刃物を持った凶悪な戦士に勝てるわけもなく、切り倒される。

訳も分からないままリスタート。

初めは「死に戻り」を理解できずに既に出会っていた人々と再び出会い、また話を紡ぎだす。

リゼロ_スバル_死に戻り

 

あ、これ私の好きなタイムリープモノじゃない?

この昴きゅん、ニートとは思えない行動っぷりを発揮してあらゆる困難を打ち砕いて行きます。

死に戻り出来る、してしまうとはいえ、昴きゅん、死にたくない。

だから一生懸命頑張る。

困難を超えて先に進み、死に戻りポイントを通過できる。

そんなアニメです。

 

みんな大好きメイドさん。レムとラム

リゼロ_レムとラム

赤髪のメイドさんがラム、青髪のメイドさんがレム。

二人姉妹のメイドさん。

この二人とは色々あります。

色々あって、対立したりしながら

よい関係を築いていきます。

その流れを見るのも、とても楽しいです。

 

特に。

特に。

レムちゃん。

青い髪のレムちゃん。

 

カワイイ。

もうね、めっちゃ可愛くなっていくから、ぜひ見てほしい。

 

「第19話 白鯨攻略戦」

死んでは超えて、死んでは超えて。

最新話の白鯨攻略戦では最高にカッコイイ昴、そしてレムを見ることができます。

上手いこと話を誘導し、自分が死んで得た情報を使って物語を進めていく昴をぜひ見てみてください。

リゼロ_白鯨攻略戦_レムとスバル

 

まとめ Reゼロの見れる動画サイト

U-NEXT

冒頭紹介した通り、U-NEXTで発見しました。これで見れる!

さらに登録時に600ポイント貰うことができるので、有料の動画も何本か見ることが可能です。

31日は無料なのでこれで見てもよい。が、継続してみようとすると月額1,990円なのでややお高い。

 

Amazon プライムビデオ

「年間」3,900円、月額換算で325円のアマゾンプライム会員になれば見放題になる

アマゾンプライムビデオ。どっちかというとおすすめはこちら。

 

話題になった作品なのでいろいろな動画サイトで見れそうです。

お暇なときにぜひ見てみてください!

以上!

ソンナカンジ。



  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-漫画/アニメ, 趣味
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.