セブンイレブン『とみ田監修 豚ラーメン』の感想!レンチン段階でにんにく注意報

セブンイレブン_とみ田_監修_豚ラーメン

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

先日からとある人をパクってインスパイヤして書き始めたコンビニで買ったものレビューですが、ついに僕が見て食べたいと思った商品に手を出してしまいました。

セブンイレブン『中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン』を食べてみたよ!

それがこちらの『とみ田監修 豚ラーメン』です。

[st-kaiwa1]控えめに言って二郎系です(品川店1回しかいったことないけど)[/st-kaiwa1]

 

今週は土曜日もお仕事だったんですが、月曜日ぐらいから土曜日のお昼ご飯は決めていました。

セブンイレブンに並ぶこいつを見たときに即座に「食べたい!」と思ったものの、悲しいかな(いや、嬉しいんだけど)既婚者なのでお家にごはんがあります。

僕が自由に食べられるごはんは、会社のお弁当もない「土曜日のお昼」なのです。

 

土曜日の朝、近くのセブンイレブンに寄りました。

そこで現れた30個ぐらい鎮座している「とみ田監修 豚ラーメン」さん。

[st-kaiwa1]この豚野郎が!!![/st-kaiwa1]

と言ったかどうか定かではありませんが、豚ラーメンさん一つ手に取りお会計を済まします。

お値段税込み550円。

 

ビニール袋をひっさげ職場へ。午前中の業務を終わらします。

[st-kaiwa1]へへ、今日の昼めしすごいんすよ・・・[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]お、おう・・・(大丈夫かこいつ)[/st-kaiwa2]

 

セブンイレブン_とみ田_監修_豚ラーメン

そして出てきた豚ラーメン野郎。

圧倒的存在感。

職場の500Wしか出ない電子レンジを7分近く占領して温めます。

1分、2分、3分、4分、5分。

あと2分。スマホゲームが1回終わりました。

 

そこで気づきます。

[st-kaiwa1]ニンニクくっさw[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]・・・[/st-kaiwa2]

電子レンジで温めている段階で香ってくる圧倒的にんにくの香り。

周りの目を気にしつつ残り2分を待ちました。

 

そして…ついに開戦のとき。

セブンイレブン_とみ田_監修_豚ラーメン

どうですか。

超太麺、たっぷりもやし、おいしそうなチャーシュー、そしてにんにくの香り。

 

セブンイレブン_とみ田_監修_豚ラーメン

麺にたっぷりスープが絡まって非常に美味しそうであります。

[st-kaiwa2]写真に指かかってるけどこれでいいわけ?[/st-kaiwa2]

 

この後は一気にすすり上げました。

ラーメン食べながら写真パシャパシャ撮るの恥ずかしかったので↑の3枚だけ撮ってひたすら食べてました。

味としては醤油とんこつで個人的には非常に満足できました。

現場からは以上です。

 

[st-kaiwa2]え?味の評価すくなくないw[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]味は豚骨醤油ラーメンだから。普通に美味しい。

僕は「このラーメンを食べたい!」と思い、食べるまでの過程が楽しみで、楽しかった。

だからその部分をフューチャーして書いた。後悔はしていない。

ニンニクの香りに後悔はしていない。

美味しいから食べてみよう。カップラーメンよりお高いけどそれ以上の味は絶対するから。そんな感じ!![/st-kaiwa1] [st-card id=1471 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”] [st-card id=112 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。