ライフスタイル 暮らし

【家二郎】自宅で二郎風ラーメンを食す!

更新日:

家二郎

二郎って食べたことあります?

「ラーメン」じゃなくて「二郎」食べたことあります?

ぼくは以前品川駅の近くに勤めていたことがあるので上司同僚と品川店に行ったことがあります。

一回だけね!

小ラーメンが小ではなかったものの、意外と最後まで行けました。

もやし(野菜)と小麦(野菜?)健康食です(白目)

麺の硬さと、太さ、スープの濃さと油の量、そして大量の野菜にチャーシュー。

これをガッてやってババッとしたものが二郎!

※ごめんなさいニワカです

でね!

世の中には二郎「系」のインスパイアラーメンと言うジャンルもあるそうで。

二郎の潜在的な人気は計り知れないワケ。

インスパイアって便利な言葉やなァ?!ヲィ?!

要はパk…..

まぁそんなことはいいんだけど(いいのかよ)、この二郎「系」が家で食べられるらしいんですわ。家二郎っていうらしいね!

まぁ買ってみるよね?笑

 

宅麺.comで通販

今回購入したのはこれ!

らーめんもみじ屋さんのラーメン(アブラトッピング付)

写真から伝わるジャンク感。

オススメのトッピングの欄に踊る茹でキャベツ、もやしが(必須)という条件。

「おすすめ」とはなんなのかw

そして極め付けの「アブラトッピング」

これはもうインスパイアで宜しいのではないでしょうか。

 

実際に作っている場面

スープを温めるのとゆでたまごは一緒に作りました。ココロオドルアブラトッピング。

左はふきこぼれそうな麺。

 

実食

完成品はこちら。

これで半分です(1食分を嫁ちゃんと半分に)

茹でキャベツ忘れてました。必須だったのにごめんなさい。

そして気になる味は…二郎!

嘘です

二郎行ったの数年前なので、二郎の味は記憶の彼方…(┐「ε:)

麺に食べ応えがあり、味濃いめ、アブラトッピングがいい感じにまろやかさを演出して普通に美味しかったです。(ぼくの感想)

喉乾き過ぎ、もう食べない!(嫁の感想)

女性評価はこんなもんなんですかね、悲しみ。

 

まとめ

宅麺.com、今回のお店以外にも様々なラーメンを購入することができます。

↓↓クリック↓↓

嫁に内緒で少しずつ冷蔵庫を侵食して見たいと思います( ゚д゚)

怒られるかな…\(^o^)/

まぁいっか!

年内最後のエントリーが二郎…!

年越しラーメン、如何ですかw

以上!

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 暮らし
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。