STARBUCKS REWARDSが超お得だからスタバを利用する人は絶対にインストールすべき

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

結婚前は週3ぐらいでスタバに入り浸ってました、僕です。

嫁とね、会社終わりに飯食ってスタバ行って帰る、みたいな生活をしていました。

僕のように定期的にスタバに行く人には絶対に入れておいてほしいアプリ、それがスタバの公式アプリでございます。

キャッシュレスの先駆け、スタバカードのスマホ版

店頭でスタバカードって売ってるじゃないですか、いわゆるプリペイドカードのやつ。

ケンタロウ
プレゼントされると超うれしいよね!

チャージしておけば支払いがスムーズ。ちょっと常連感も出ます。

で、このカードがスマホに入るわけです。

androidであれば確かおサイフケータイにも入った気がしますが、現在よく見るバーコード決済にも対応しているのですべてのスマホで利用が可能です。

「ピッ」としてもらえば支払い完了です。

またリアルなカード(スタバカード)はぱっと見残額が分かりませんが、スマホ版であればご覧の通り残高が見えるので払おうとしたけど

お客様~残高が~

ということがないのでちょっと恥ずかしい思いをしなくて済みます。

 

 

星をためろ!STARBUCKS REWARDS☆☆

STARBUCKS REWARDSプログラム

Web登録済みのスターバックス カードもしくは、この公式アプリを使っているとSTARBUCKS REWARDSプログラムに参加できます。

このプログラムに参加していると「¥50(税抜)のお支払あたりStarが1つ」溜まってゆきます。

このプログラムにはランクがあり、初期が「GREEN」、GREENを貯めきると「GOLD」になります。

GREENでは

  • 新商品先行購入
  • One More Coffee for Members
  • コーヒーセミナー 先行予約
  • オンラインストア 限定商品の購入
  • イベントなど会員 限定の特別体験
  • スターバックス 各種サービス

の特典があります。

個人的にはOne More Coffeeぐらいでしょうか。

このプログラムに参加していると、ドリップコーヒー(普通のホット、アイスコーヒー)を100円でおかわりすることが可能です。

参加していないと150円かかります。

それだけです。

お得な特典

僕のランクは「GOLDランク」です。

GOLDだとGREENの特典に加えて

  • Reward eTicketの発行
  • Gold Star限定 プレゼント企画

の2点が追加になります。

はい、「Reward eTicket」が大変お得でございます。

Reward eTicketは、ビバレッジやフード、コーヒー豆などのお好きな1品(税抜¥700まで)と交換できます。

150スターを集めると、1枚 Reward eTicketを発行することが可能です。

なので7500円につき、最大700円分のチケットがつくことになります。

約10%還元!…まぁ実際には500円分ぐらいのドリンクに変わるので7%還元ぐらいでしょうか?

それでもかなりお得かなぁとは思います。

また、キャンペーンなどで「同じドリンクを買うと2つ目が無料!」とか「カスタマイズサービス券」とか勝手に送られてくることもあるので嬉しいのです。

 

ちなみにGOLDランクになるためにはGreenスターを250集める必要があるので、12500円分買う必要があり、さらにGOLDを翌年も維持するためにはGOLDスターを250集める必要があります。

というわけで、毎年25000円以上スタバでお買い物をするなら絶対に使ったほうが良いプログラムだと思います。

ケンタロウ
僕の場合、夫婦で使うから1回1000円以上、月に2回以上いけばGOLD維持できるレベルです

 

ちなみに…クレカチャージでさらにお得に

ここまでは「スターバックス」が用意している特典ですが、さらに1段お得にする方法があります。

それはチャージにクレジットカードを使うこと。

特に「スタバへのチャージ」は特典があることが多いのです。

 

先日、ポイントサイトで登録した「エムアイカード」ではポイント10倍キャンペーンが実施され、スタバカードへのチャージで5%の還元が付きました。

最近激熱?ポイントサイトで5万円儲かった話

2019.01.28

10,000円チャージで500円なので実質1フラペチーノお得ですね!(謎単位)

そもそもクレカでは1%ポイントつくことが多いので、チャージはぜひクレカでやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。