App/サービス お金・節約

スタバ好きに伝えたいSTARBUCKS REWARDSプログラムの話

月の生活費を決めるときに、水道光熱費が○○円ぐらい。食費が○○円ぐらいと予算を立てる人も多いだろう。

僕はその中の一つにスターバックス費用を計上する程度にはスタバに通っている。

最近は子供が騒いで落ち着いて店内で過ごすのは難しいのでもっぱらお持ち帰りか、ドライブスルーだが消費税8%で済んでいるので良しとする。

今日はスタバによく行く人には是非ともお勧めしたいリワードプログラムについて紹介する。

ケンタロウ
ケンタロウです。YouTubeチャンネルもあるので見て!そしてチャンネル登録をして!

スタバのRewardプログラムとは

参加方法

スタバ公式アプリから、デジタルスターバックスカードを登録するか、既に持っているスターバックスカードをWeb登録する。

デジタルスターバックスカードはアプリ内で発行出来るのでお店に出向く必要がないので今すぐ作ることが可能。

登録後は、登録したスターバックスカードもしくはアプリ決済で支払いをするだけでリワードに必要なポイント(star)を貯めることが出来るようになる。

 

修行のGreen STAR、RewardのGold STAR

新製品の先行購入チケット(買える権利なので無料ではない)とか、コーヒーセミナーとか色々Rewardは用意されているわけだが、結局は下記に記す「Reward e-ticket」が僕がオススメする全て。

Rewardプログラムに参加すると、まずはGreen Starを250個集めることになり、その後Gold Starに切り替わる。

Green Star 250個、つまり13,500円分の購入を経て、Goldの資格を得られる。

唯一使えそうな特典は、ワンモアコーヒーがRewardメンバー価格で安い点ぐらい。

ちなみにワンモアコーヒーはスターバックスコーヒー(普通のブラック)かカフェミストを買った当日のレシートを持っていくと2杯目を安く出来るサービス。

ケンタロウ
二人で行ってどちらもブラックであれば1個買って、もう1個はワンモアコーヒーにすると安くあがる

 

スターバックス Reward e-ticketの発行

ドリンク、フード、コーヒー豆など税抜700円までの好きな商品に引き換えられるe-ticketがもらえる。

Gold150STARにつき1枚。

1STARは税込54円で1STARが貰える8100円(150yn*54st)購入毎に1ticket貰える計算。

ドリンク1杯500円計算だとすると、約17杯に1杯無料。夫婦二人で考えると9回行けば9回目は1杯無料(実際には子供ミルクも込みだからもうちょっと回転率は上がる)なので結構発行出来ている感じはある。

 

たまに限定特典貰える

Gold Starランクまで行くとたまに限定プレゼントがもらえる。

カスタマイズオプションが無料になるe-ticketや、全く同じドリンクが1杯無料e-ticketなどなど。

オプションだけでも数十円、同じドリンク1杯無料だと数百円分になるので地味にお得。

同じドリンクは、普段は飲まないけど相手に合わせて他の飲んでみるとか、ちょっとした発見があったりして楽しい。

 

スタバアプリでスターバックスカードを家族共有

夫婦で別のお財布だとあまり使わないかもしれないが、ウチは基本的にはお財布は一つ。

なので貯めるSTARもわける必要がない。

要は、同じアカウントにSTARを貯めたほうがリワードがぽんぽんもらえてお得。

そこで役に立つのがスターバックスカードの実カード。

これをアプリに登録することでSTARを貯められるようになるわけだが、アプリから使う方法と実カードを使う方法どちらでもSTARを貯められる。

つまり、僕はアプリで、妻は実カードを使うことで二人で同じカードを共有できる。

ケンタロウ
ちなみに実カードがなくても二人で同じアカウントにログインすればデジタル的に共有は可能だが、利用規約的にはダメな気はする。

 

スターバックスカード・モバイルスターバックスカードのチャージはクレカがお得

チャージはお店で現金で行うよりカード入金のほうが圧倒的に楽だし速いしお得。

クレカ登録をしておけば自動チャージもできるので圧倒的おすすめ。

最後に「お得」の部分だが、これはクレジットカードによってはスタバへの入金に限りポイントを増額してくれるカードがあるので自分の持ってるカードを確認してみるとよい。

前回、僕の使っているANA VISA WIDEゴールドカードについて記事を書いたが、このカードもスタバ優遇がある。

クレジットカード会社のポイント移行とは別に

スターバックスWEBサイトまたはスターバックス公式アプリからスターバックスカード(プリペイドカード)へのオンライン入金をANAカードでクレジット決済いただくと100円=1マイル貯まります。

※オンライン入金には、My Starbucks会員への登録が必要です(登録無料)。

ケンタロウ
こんな感じ。ざっくり言えば2%還元になるので積極的に活用していきたい。

動画

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-App/サービス, お金・節約
-

Copyright© NUKOLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.