\ Amazonベーシックって知ってます? /

【Bluetooth接続可能】 Bose Soundlink Mini iiをおすすめする5つの理由【Boseのスピーカー】

ケンタロウ

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です!
このエントリーで分かること
  • 4年前の製品なのにランキング上位の圧倒的人気
  • BOSEやっぱ良い…

御殿場アウトレットに行ったときにBOSEのお店に立ち寄りました。

特に買う気もなくフラフラ入ったのに10分後には2万円を超えるこいつをお持ち帰りしていました。

その位一目ぼれした商品です。実際に聞いてみると低音のパワフルさに驚くと思います…!

【BOSE SoundSport Freeのレビュー】音質最高で防滴で完全ワイヤレス!

『Bose Soundlink Mini ii』は小さな筐体ながら重低音がスゴイ

スピーカーをおススメするにあたって何よりも重視したいのは音だと思います。

BoseSoundlinkMini iiは筐体は小さいですが、音量・低音の力強さがスゴイ(語彙力)。

これに一目ぼれ(一聴ぼれ?)しました。

 

もし可能なら近くの家電量販店で聞いてみてもらいたい。

そしてこのサイト経由でアマゾンから購入するといいよ!(アフィカス)

 

テレビに接続でもいいけど、おすすめはPCの前とかかな…!(距離が近いという意味で)

PCの目の前において音楽を流しながらこのレビューを書いてます。もう重低音が心地よいっす。

 

『Bose Soundlink Mini ii』はBluetooth接続が超便利

接続方法はBluetooth接続で無線でつなげるほか、AUXで有線での接続も可能です。

ですがこのご時世。

  1. スマホからBluetoothで接続して
  2. Soundlink mini iiは所定の場所に置いて
  3. スマホは手元にリモコン代わりに置いて
  4. 音楽を再生

という使い方が便利すぎる。

 

複数台端末を登録することも可能です。

嫁のiPhoneとぼくのiPhoneで使い分けることもできます。

 

『Bose Soundlink Mini ii』は持ち運びが超便利

筐体が小さいので持ち運びが超便利です。

例えば「うちはマンションだからあんまり大きい音は出せないからスピーカーはいらないかな」と思っているそこの奥様(誰)

ケンタロウ

チガウ!

このスピーカーは持ち運びが出来るので、

  • 自分の近くで
  • 良い音を
  • 小さめに

流すことができます。

 

この使い方がかなり便利です。

持ち運びを想定してなのかケースカバーも販売されています。

がっつり持ち運び、外で使う用、という人は買っておいてよいかもしれないですね!

なぜなら充電が10時間再生分ほど持つらしいのでアウトドアも可能です!

 

『Bose Soundlink Mini ii』は充電もらくちんのクレードル付き

Bose Soundlink Mini iiの充電方法は

  1. クレードルに置く
  2. 充電する

以上。

持ち運んだ後にUSBケーブルを接続しなくても置くだけで充電が可能です。

もちろん、持ち運ばない場合は据え付け台として置いておけば常にフル充電となるので電池切れの心配もありません。

 

『Bose Soundlink Mini ii』はスマホ接続なら通話も可能

Bluetooth接続が可能ということで、スマホからの接続が多くなると思います。

スマホでの接続時、電話がかかってきてもマルチファンクションボタン(筐体中央)を押すことでそのままハンズフリー通話が可能です。

ハンズフリーなので爆音で音楽を聴いてたら、爆音で会話が始まるのでそこだけ注意されたし…!!笑

 

『Bose Soundlink Mini ii』はの残念だった点。microUSBからは再生不可能

最後に一つだけ、『Bose Soundlink Mini ii』を使っていて残念だった点を挙げておきます。

microUSBがついていたので『もしかしたら!』と思いPCに接続してみました。

 

が、上記の通り、接続方法はBluetoothかAUX接続のみのようで。

どうやらUSBはファームアップ用とのことでmicroUSB接続では音を鳴らすことが出来ませんでした。

まぁこれは出来たらいいなぁと思っただけなのでそんなに気にはしていません。

 

テレビやPC接続はAUXケーブルでOK

USB接続はNGでしたが、AUXケーブルは対応しているので普通にこちらを使用すれば問題はありません。

いわゆる普通の3.5mmのイヤホンジャックのやつです!

例えばテレビや、パソコンとの接続はこちらからすれば夢のBose生活が始まります。

 

まとめ 4年前の製品とは思えぬ人気っぷり

2015年 6月26日に発売され、既に4年以上経過している製品ですが、価格.comのBluetoothスピーカー 人気売れ筋ランキングで2位です。

ケンタロウ

やばない?

価格もほとんど下落なく、人気の商品である実証といえると思います。

最近、COSTCOとかでも見かけるのでよかったら1度検討してみては如何でしょうか?

Google Homeスピーカーで音楽を聴くなら『You Tube Premium』に入るとかなりよさげ Google home miniを2台導入したレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です