ガジェット ガジェット-家電

【Bluetooth接続可能】 Bose Soundlink Mini iiをおすすめする5つの理由【Boseのスピーカー】

更新日:

家に初めて着たBOSEのスピーカーは小さいくせにめっちゃパワフルな野郎でした

先日、御殿場アウトレットに行ったときにBOSEのお店に立ち寄りました。

特に買う気もなくフラフラ入ったのに10分後には2万円を超えるこいつをお持ち帰りしていました。

その位一目ぼれした商品です。

実際に聞いてみると低音のパワフルさに驚くと思います…!

 

 

小さな筐体から出る重低音

何よりもその音量、低音の力強さです。

これに一目ぼれ(一聴ぼれ?)しました。

もし可能なら近くの家電量販店で聞いてみてもらいたい。

そしてこのサイト経由でアマゾンから購入するといいよ!(完璧なステマ)

テレビとかに接続でもいいけど、おすすめはPCの前とかかな…!(距離が近いという意味で)

PCの目の前において音楽を流しながらこのレビューを書いてます。

もう重低音が心地よいっす。

bose soundlink mini ii

 

 

Bluetooth接続が超便利

接続方法はBluetooth接続とAUX。

普通に有線接続も可能です。

ですがこのご時世。

スマホからBluetoothで接続して音楽を再生。

Soundlink mini iiは所定の場所に置いて、スマホは手元にリモコン代わりに置いておいて…という使い方が便利すぎる。

また、複数台端末を登録可能です。

嫁のiPhoneとぼくのiPhoneで使い分けることもできます。

 

 

持ち運びが超便利

筐体が小さいので持ち運びが超便利です。

例えば「うちはマンションだからあんまり大きい音は出せないからスピーカーはいらないかな」と思っているそこの奥様。

チガウ!

このスピーカーは持ち運びが出来るので、

自分の近くで

良い音を

小さめに

流すことができます。

この使い方がかなり便利です。

また、持ち運びを想定してなのかケースカバーも販売されています。

がっつり持ち運び、外で使う用、という人は買っておいてよいかもしれないですね!

なぜなら充電が10時間再生分ほど持つらしいのでアウトドアも可能なのです…!

 

 

充電もらくちんのクレードル

クレードルに置く。充電する。

以上。

超らくちん。

持ち運んだ後にUSBケーブルを接続しなくても置くだけで充電が可能です。

もちろん、持ち運ばない場合は据え付け台として置いておけば常にフル充電となるので電池切れの心配もありません。

 

 

スマホ接続なら通話も可能

Bluetooth接続が可能ということで、スマホからの接続が多くなると思います。

スマホでの接続時、電話がかかってきてもマルチファンクションボタン(筐体中央)を押すことでそのままハンズフリー通話が可能です。

ハンズフリーなので爆音で音楽を聴いてたら、爆音で会話が始まるのでそこだけ注意されたし…!!笑

スポンサーリンク

 

 

残念な点:microUSBからは再生不可能?

microUSBがついていたのでもしかしたら…!と思いPCに接続してみました。

が、上記の通り、接続方法はBluetoothかAUX接続のみのようで。

どうやらUSBはファームアップ用とのことでmicroUSB接続では音を鳴らすことが出来ませんでした。

まぁこれは出来たらいいなぁと思っただけなのでそんなに気にはしていません。

AUXケーブルは対応しているので、普通にこちらを使用すれば問題はありません。

 

 

ボーナスで買い一択の良いお買い物でした

モノ自体は1年前に発売されたモノのようですが、2016年12月現在、価格.comのBluetoothスピーカーランキングで1位です。

価格もほとんど下落なく、人気の商品である実証といえると思います。

というか言えます。

めっちゃ気に入っているので^q^

冬のボーナス、ちょっと良いスピーカーを試してみませんか(*‘∀‘)

 

 

Pick Up..!

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ガジェット, ガジェット-家電
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。