ライフスタイル 子供・子育て

東名高速で用賀から40分!神奈川県でもイチゴ狩りは出来る!

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。
ドン氏(@nukolog2016)です。

今日は今シーズン2回目のいちご狩り🍓に行ってきました!
ここ数年、毎年いちご狩りをしていますが、都心でも車で1時間も走らせればいちご狩り出来るのです!

厚木~平塚でいちご狩り

僕らが行くのは、厚木~平塚にあるいちご狩りです。
厚木までは東京の用賀インターから車で25分、平塚までいくとそこからさらに10分程度です。

今日は、平塚の「湘南いちご狩りセンター」に行ってきました。

いちご狩りと簡単に言いますが、「一狩り行こうぜ!」とふらっと行ってみても一狩り出来ません。
事前に予約し、指定した時間に行くことが必要なので、地味にちゃんと予定建てないといけないのです。

ちなみに、一昨日ぐらいに電話したのですが、事前予約分はいっぱい。
しかし、当日予約分があるので当日の朝9時以降に連絡してくれ!というので、朝9時に連絡。
空きがあったので予約して、無事一狩りすることが出来ました。

品種は4種類

今日食べられたのは4種類。とちおとめ、よつぼし、紅ほっぺ、やよいひめでした。

今日の一通り食べましたが、美味しかった順位としては、「とちおとめ>やよいひめ>よつぼし>紅ほっぺ」でした。
とちおとめさいつよ…。

よつぼしは今日の農家さんとしては、今年からお試しをした品種らしく数は少なかったですが
実が小さめで食べやすいイチゴさんでした(*'ω'*)

 

JAが併設されているのでお野菜が安い!

平塚の湘南いちご狩りセンターには、あさつゆ広場というJAが併設されています。
いちご狩りに来ると、うちはいつもここでお野菜を大量に仕入れて帰るのです。

安い!新鮮!美味い!というのが何より良い。

以前、野菜が高騰した時にも東京価格の半額~2/3ぐらいの価格で葉物が売ってました。
そして新鮮なので東京のスーパーで買うよりも圧倒的に長持ちします。
ネギ、ニンジン、キャベツなどは良く買って帰りますが、特にニンジンが美味しくておすすめです。

 

帰りにはショッピングモールも寄れる

少し遠回りになりますが、

行きは「東京用賀ー神奈川厚木」の東名高速の経路に対して、
帰りは平塚の方をぐるーと回って横浜新道ー首都高or第三京浜で東京の方へ帰ると、
平塚、辻堂のショッピングモールに寄れます。

平塚だと、最近出来た「ららぽーと湘南平塚」、辻堂だと、最近リニューアルオープンした「テラスモール湘南」です。

ららぽーと湘南平塚はとても広く、めっちゃ楽しい!まだ回り切れてませんw
テラスモール湘南はRonHermanなどがあるのでちょいちょい遊びに行きます。

午前中にいちご狩りして、お昼過ぎぐらいにつくとお腹のころ合い的にも丁度よいかもですね!

 

まとめ

湘南いちご狩りセンター」は4月末までいちご狩りが楽しめます!あと3週間!

さらに、今日以降は入場料も安くなる(1600円→1200円)ので、かなりおすすめです!

都内など、お近くに御住みの方は行ってみては如何でしょうか!



  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 子供・子育て

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.