お金・節約

僕が選んだ草コイン

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

さぁ、昨日今日の記録的な下げ相場、楽しんでますか?僕は絶賛死んでます♪

去年末からのめりこんでいる仮想通貨ですが、コインチェックなどの国内の取引所では扱っていない、

玉石混交の「草コイン」と呼ばれる有象無象の通貨がいます。

この中から次のビットコイン、次のイーサリアムを見つけて、早くから「投資」していくの、めっちゃ夢がありませんか?

当たれば億り人、育つのを見つめ続ける様はまさにアイドルグループの推しメンを応援するかのよう。

そんな草コインの中から、僕が選んだコインを2つ、紹介したいと思いますw

 

草コインって?

もともとは「Shit Coin」と呼ばれていたようです。くそみたいなコイン。クソコイン。クサコイン。

というルーツあるとかないとか。まぁクソコインよりも草コイン、これから萌え出そうでよいですね。

 

今は仮想通貨と言えばビットコインです。テレビで扱われるのもビットコイン。

そしてその下、その他のコインとして紹介されうる第2、第3の仮想通貨をアルトコインと呼びます。

 

草コインはアルトコインのさらに下。有象無象の暗号通貨を指すようです。

 

草コインを買うメリット

単価が安いので買いやすい。そして跳ねるときのパワーがスゴイ。

ビットコインが100万、200万というレベルで取引されていますが、草コインは数円~数十円、下手すると1円以下で買えるコインが多数です。

1000円で千、万単位の通貨を買うことが可能で、それが10倍になったりするので、すげー夢がある。逆もまたしかりなので自己責任でどうぞw

 

僕が選んだ草コイン

僕が選んだ草コインは「XP」、「TRX」の二つです。

理由は運営、周りのやる気が目に見て見えるので。

 

XP

まずは「XP」。

これは高知県インフルエンサーのイケハヤさん(まだ仮想通貨もってないの?)で12月に激推だった草コイン。

コミュニティがすごく活発で、1ヵ月少しの間で数万人のコミュニティになっています。

ちなみに0.03円で3万円分だけ購入。今は0.3円前後なので30万円ぐらいになっています。(最高0.7ぐらいはいった気がする)

※って書いて1日たったら0.15円ぐらいになってるわろた。15万円^q^

 

TRX

そして色々あって現在ほぼすべての資金を投入している「TRX」(トロン)です。

トロンの詳細はまた今度書きます!

ざっくり説明ですが

  • トップの責任者(Justin Sun)が超やり手(イケメン?)
  • 開発者も有能どころを連れてきている
  • 日本でのコミュニティも大きくなりつつある

と、他の通貨が「決済性能ガー」「処理速度ガー」って通貨の機能的な面ばかりアピールして見えるのに対して、

トロンは「実際に使える環境を整えて」「それをきちんと報告している」ので実際使われている未来が想像しやすいのです。

 

JustinのTwitterでは「新しい仲間を紹介するぜ!アリババから来たシニアエンジニアの・・・」と最近は新しいお友達の紹介が多く

コミュニティのみんなで「またかー!」とそわそわしていますw

 

購入はBinanceが良さげ

コインチェックなどでは扱っていない通貨を多く扱っているBinanceへの登録は必須かと思います。

XPは現在Binanceへの上場をかけた投票合戦を終え、結果待ち状態。はやければ今月中にも上場があるかもしれません。

※投票1位は上場確定ですが、2位でした。過去情報を見る限り、2位でも可能性は十分に!

 

実際にトレード画面を見てみればわかると思いますが、Binanceに上場している通貨だけでもかなりの種類があり、

せかいには千種類以上とも言われる暗号通貨があります。

今はまだ、どの通貨が覇権を取るともわからない、暗号通貨創生期。

 

未来の暗号通貨王への投資が出来る、唯一無二のチャンス!かも知れません。

 

 

なんて書いてますが、絶賛暗号通貨サゲサゲの本日。

願わくば、本日が今年の大底でありますよう(゜-゜)w

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。