ライフスタイル 暮らし

信玄餅アイスうめぇ!都内でもドン・キホーテ行けば販売してるかも?

更新日:

桔梗信玄餅アイス

甘いもの好き。きな粉と黒蜜のコラボ大好き。

信玄餅のお土産もらったら尻尾を振って着いていきます。

 

先日、テレビで放送されていたんです。

信玄餅アイス。

信玄餅ファンの僕としては是非食べたいなぁーって思ってました。

 

思ってましたところ…!

 

先日近所にオープンしたドン・キホーテさんがやってくれました。

 

あるんです、アイスのコーナーに。

信玄餅アイスが!

これはと思い早速購入しました。

お値段ハーゲンダッツさんの1.5倍ぐらいしたけど\(^o^)/(350円ぐらいでした)

 

信玄餅アイス

ここはテレビ放送でも紹介していたんですが、餅の原材料は本物の信玄餅と同じだそうです、たしか。

ただそのまま冷凍すると固くなってしまうので配合比率を研究して変えたのだとか。

冷凍庫から出した直後でも硬くなく、スプーンで引きちぎることが出来ました。やわめ。

 

 

アイスの部分

アイスの部分についてはきな粉アイスで美味しいです。

甘すぎずしつこくなく食べられました。

 

黒蜜

プリンみたいに一番したに黒蜜でも入っているのかな?と底までえぐってみたものの黒蜜さんはいらっしゃいませんでした。。

 

あー、お餅感のアイスだったのねーと食べ進めたら居ました。

黒蜜様!

信玄餅アイス

 

ごめんなさい信玄餅アイス。

疑ってごめんなさい。

 

黒蜜と一緒に食べた信玄餅アイス、大変美味しゅうございました…!

 

 

まとめ

信玄餅ファンは一度食べてみるといいと思います!

うまし!

 

またドン・キホーテさんにはこれの横に信玄餅クレープ?みたいな商品も並んでたので近いうちにそちらも買ってみたいと思います。

 

ドン・キホーテやりおるなしかし…!

以上、ソンナカンジ。

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 暮らし
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。