ライフスタイル ライフスタイル-ご飯

日帰り仙台出張したので意地(仙台駅中)で牛タン食べて来た

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

 

 

先週、仙台に出張に行ってきました。

出張、好きですか?面倒くさいですか?
私は結構好きです。

あのビジネスホテルで寝るまで暇でテレビ見るんだけど全然おもしろくなかったり。

夕飯なに食べようかなぁとか妄想するけど一人飲みとかチキンなんでやらないで近くのラーメン屋さんとかで済ましちゃったり。

部屋汚くて文句言って変えてもらったり。

大浴場が意外と良くてテンション上がったり。

 

と、出張トーク(泊まり)を散々してみたわけですが。

今携わっているお仕事、夜間作業が必須のため終電で現地行って始発ごろ帰るというクソofクソプラン。ホテル泊まらない!( ˘ω˘ )

するとどうなるか。
夕飯は新幹線の中で済ませ、朝は駅のコンビニで適当に仕入れたものをまた新幹線で食べる。

NO美味しいもの。NO楽しみ。
最悪コンビニandコンビニです。

お友だちは「あー仙台出張なんだー?牛タンは◯◯が美味しいよ」とか教えてくれちゃう。

せっかくwww仙台きたのにwwwwご飯ニューデイズのおにぎりwwwとか悲しいので意地で出張の隙間時間で食べてきました、牛タン。

 

仙台の牛タンと言えば利休(らしい)

さて、オープニングトークが半分以上の文章を〆そうですが、本編行きましょう\(^o^)/

行ったのは仙台駅内ある『利休』というお店。お友だちの教えてくれた◯◯です。一番有名らしいです。

頼んだのは通常の牛タン定食@お腹空いてたのでお肉4枚8切。

 

牛タンの佃煮

お通し的な感じで出された牛タンの佃煮。
柔らかかった!空きっ腹だったので一瞬で蒸発しました。

麦飯と牛骨スープ

ご飯めっちゃ大盛り(°▽°)
『スープの中に骨つきのお肉入ってるから気をつけてや!』って出されたけど骨ありませんでした。中に入ってる牛タンもスープ自体も美味美味でした。

メインの牛タン

この厚みよ…
焼肉屋さんで食べる牛タンとは違いめっちゃ分厚い。そして柔らかい。
しかしゆっくり食べてたので、最後のほうはちょっと硬くなりました。早めのお召し上がりを推奨します。
それでも歯ごたえあって美味しかったけどw

 

カウンターに居たので気づいたこと

厨房を仕切っていたバイトリーダー?らしき人が「●●して↑ね~」「明日は●●だから↑ね~」とめっちゃ沖縄っぽい喋り方。東北の人の喋り方もこんなもんなんだろうか?

そして厨房は外国人が多め。
頑張ってくれたらご飯大盛りにしていいよ的な餌で労働力釣ってました。ブラッ…

あと結構ハンバーグセット的なのも多く出てました。美味しいのだろうか。
機会があったら食べてみたいものである。あと極も!

一瞬だけど仙台堪能出来ました。やったぜ。

 

おまけ

夏ぐらいにセブンイレブンから発売されているセブンイレブンオリジナルブランドのお菓子を知って居ますか?
ジェネリック萩の月なんて言われていました。

仙台といえば萩の月!ということで嫁チャンにお土産で買って帰りました。

自宅について一口食べたところ…。

うめぇ。風味が。うめぇ。ジェネリック萩の月なんて比じゃないよ。本家マジうめぇ。

 

現場からは以上です。

 

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, ライフスタイル-ご飯

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。