漫画/アニメ 趣味

アニメ 「Re LIFE」!28歳のニートが高校生活を送る話

更新日:

28歳のニートが高校生を送る「Re LIFE」物語

別にシリーズものとかそういう話ではないのだけど、

アマゾンプライムビデオで「Re :ゼロ」を見ていたらオススメに出てきたので

また「タイトル見」しました。(昔のCDジャケ買い的なノリです)

またまた「RE」です。

 

っていうか、アマゾンプライムビデオ有能杉でわ^q^

 

 

ストーリー

ニートが若返り薬を飲んで「見た目だけ」高校生に戻り、
1年間生活をする実験に参加する。

実験中の1年間の生活の保障と、その後の就職先の保障を約束されがんばって高校生活を送る。

というお話。

何それずるい僕もやりたい。

JKとお話したい。

JKと合法的に

うわなにをするやめr

ReLIFE

 

 

誰もが一度は想像するだろう設定と思いきや

「あ一まじ。今の知識のまま小学生に戻りたいわ一」

とかね。

ありますよね?

思ったこと。
僕はあります。

でもこの話は別に時間を巻き戻すわけではありません。

あくまでもただただ「見た目」だけ若返り、高校生活を送ります。

なので、未来の知識を持った体は子供、頭脳は大人!なコナン少年の誕生ではなく、

現代の高校生とのジェネレーシヨンギャップに戸惑うオッサン(見た目は高校生)のお話です。

ReLIFE

 

主人公が僕と同世代

3 0代じやないところがいいよね。

大学生的なノリが通じる2 0代前半でもなく、「お兄さん」と「おじさん」の境目感が。

まだまだイケると思いつつ、

準備運動しないと体をやってしまったり、

出来ると思った勉強がまったく抜けていたりするいい頃合。

仕事で活躍している人は頭一つ飛びぬけてきているし、

同世代でもやれている人とやれていない人の差が顕著になりつつあります。

結婚する人、している人と結婚しない人、遅い人の差もここら辺で別れてきそうな

そんなお年頃。

 

心くすぐるエンデイングテーマ

「昔の曲ばかり聞いちゃうんだよな〜MDで」

と発言があるのですがエンデイングテーマが毎回異なり、

MDプレイヤーから懐かしい音楽が流れています。

かなり心くすぐる選曲で

「うわ懐かしい」となると思います。

個人的に一番はブラックビスケッツの「タイミング」がよかったです。

よかったけどさ。

いまどき僕の周りでMD使ってる人は居ないけどね?

普通みんなスマホだよね?笑

 

登場人物が王道感

やれば出来る子主人公

ReLIFE

お前なんでそんなに腐ってたんだっけ?っていう主人公。
環境を与えられたら輝きだすマン。
まさにRelife。

 

頭は超いいけど人付き合いが苦手な女の子

ReLIFE

このぱて一んね。うん、うん。あるよね。

秀才、運動神経抜群、容姿端麗パテーンジヤナイパテ一ンね。

でも話すと面白い子だったりするパテーンね(実際そうだよね)

 

チャラ男だけど出来るやつ

ReLIFE

あああ、このぱて一んね。あるよね一。

いろいろ出来るけど実は闇抱えてて、

夜の公園とかで 「俺、本当はこんなやつなんだよ!」みたいにキレだすあれね。

実際はまだ「出来るチヤラ男」としか描かれてないけどどうなるやら。

 

負けず嫌いの女の子

ReLIFE

あああ、このぱt (r y

勉強でも1番になれず、運動でも1番になれず

悔しくて頑張るけどやっぱり1番になれなくて、

1番取った相手に八つ当たりして、自己嫌悪とともに

実は相手もめちゃめちゃ努力をしてることを知って

相手を認めて仲良くなるあれね。

※実際に見たストーリーをなぞってみたけどよくある話よね。

 

運動NO1の天然ちゃん

天然ちゃんは往々にしておっぱいが大きい(キリッ

ReLIFE

 

まとめ

見始めたばかりですが、これからこの準ニートの28歳男がどういう高校生活をしていくのか、ちょっと先を見てみたいと思いました。

エンディングも楽しみだしね。

感覚的には小学生ぐらいの曲だからな。

なんかあるかな~。

A・RA・SHI!小学校の卒業式後のカラオケで歌った気がします。

昔を思い出せて懐かしー!

というわけで!以上!

アマゾンプライムビデオは月300円(実質ね?)で見られるからおすすめだよ!

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-漫画/アニメ, 趣味
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.