ゲーム 趣味

PC版のシャドバで遊んでみた

更新日:

PC版シャドウバース

自分のサイトの確認してたらアドセンスの広告にPC版シャドウバースの広告が。

む、PC版もあったのか、って思ってアドセンスはクリックせずにちゃんと検索経由で公式サイトへ。

いつも使っているStreamでダウンロードできるらしいので遊んでみました。

 

OPの音が…!いつもより豪華に聞こえる気がする…!!!いつもと同じイヤホンで聞いていたのですが、音がめっちゃよい

 

・・・・気がしました。ぷらしーぼ?

 

スタート画面にはボタンが二つ。

メニューとデータ連携。

メニューはキャッシュクリア、情報、お問い合わせ、ゲームを終了するの4つのメニューでした。

キャッシュクリアはなんかゲームが重いときに使う機能みたい。別にデータが消えるわけではない

情報は公式サイトへのリンク。お知らせや不具合情報を確認できました。

お問い合わせは…まぁしないかな?

 

データ連携は「すでにShadowverseをプレイしている人」のデータを共通化するものらしい。

iPhoneでプレイしたデータも引き継げるというか、共通化できるみたいです

 

データ連携を行うと現在のゲームデータは上書きされます、とのことなのでいったんフリーで始めてみます。

 

 

普通にチュートリアル始まった!

大画面にしたらめっちゃ高画質で少し感動すら覚えている

 

とりあえず、ある程度やってる人からするとチュートリアルは面倒くさ。。

しかしチュートリアルが終わっても対人戦はまだできず、とりあえずソロプレイやれや^q^モードに。

とりあえず、ストーリー1個目だけ見て戻るとバトルやアリーナが解放されていました。

初期値でカードパック大量所持してるのかと思いきや、そんなことはなく、ストーリー1個目をクリアした時に出たログインボーナス1個目の20ルビしかありませんでした。

カード引き祭りしてデータ連携しようと思ったのに…と思ったらギフトに大量にありました。てへ。

というわけでカード引き祭りで遊んだあとデータ連携です。

 

チケット消費祭!

TEMPEST OF THE GODS ×10パック

ノーレジェンドでフィニッシュです。ぐぬぬ

 

RISE OF BHAMUT ×10パック

なんかレジェンドきた!ドロシー!ロイヤルのカードしか覚えてないけども。

 

DARKNESS EVOLVED ×10パック

ゴールド少ないけど、レジェンドは2枚

 

STANDARD CARD PACK×10パック

レジェンド3枚だ!しかもロイヤルカードが多めな気がする

バハムートとかゼウスとか「おおお」ってやつは引けませんでした。

以上、カードガチャする遊びでした。さ、データ連携してみよ。

 

データ連携方法【スマホ→PC】

まずは現在プレイ中のIDの確認と、データ連携用のパスワードを設定します。

メニュー画面[その他]のID確認は「プロフィール」から、パスワードの設定は「データ連携」から実施します。

 

プロフィール画面右上のユーザIDで確認

 

データ連携は連携「パスワードを設定する」から入力する

 

ID、連携パスワードを設定出来たらPC版シャドウバースを起動してデータ連携から設定すればOK

Windowsでシャドバ出来た!

 

PC版でよかったこと

音がいい

スピーカー、イヤホン。

普段iPhoneで使っているのより良いモノ、というのはあると思うけど

めっちゃ音が良い。

 

画質がいい

ディスプレイが大きいので画面が荒くなるかなぁと思っていたのですが

大きいくなっても荒くはならず、むしろ細かいところまでよく見えてめっちゃよかったです。

 

 

PC版の微妙なところ

クリック操作がちょっとだるい

普段フリック入力で慣れているのでマウスでドラッグするのはちょっと面倒でした。ちょっとね。

 

まとめ

というわけで、シャドウバースプレイ勢は一度ダウンロードしてみてよいと思います。無料だし。

なんか意味もなくPC版でやっちゃいます

関連広告

-ゲーム, 趣味
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.