ガジェット ガジェット-PC関連

【失敗】メカニカルキーボードのカチャカチャ音を静かにするリングを買ってみた

更新日:

メカニカルキーボードのカチャカチャ音やばい

本日もNUKO@LOGをご覧いただきありがとうございます。NTARO(@nukolog2016)です。

二日連続でキーボードネタです。今日は昨日レビューしたRapo E9060のとなりにあったG710+の話です。以前分解掃除もしました。

g710+

そんな愛用のゲーミングキーボードG710+ですが、メカニカルキーボードというものでCherryの茶軸というものを採用しています。正直、メカニカルキーボードの中では結構静かな方だと思います。思いますが、やはりメカニカルキーボード。深夜のブログ書きには向かないほど結構音がうるさいのです。まぁそんな理由もあってRapoo E9060買ったんですけどね。

 

メカニカルキーボード静音化リング

更に色々あって、E9060は会社に持っていくことにしたんです。じゃあ家のキーボードどうなるかって、G710+の1台体制になってしまうじゃないですか。深夜のブログ書きでウルサイの必至じゃないですか。だから静かなキーボード探さないとなぁと思っていたところ、静音化リングというのが目に止まりました。御覧の通り特価販売中でした。高いんだか安いんだかよくわからない値段です。

 

税込み考えるとAmazonとほぼ同額。特価が微妙なのかAmazonが超安いのか。うーむ。 中身は超小さいゴムの輪っかみたいなのが超大量に入ってました。何個入りかは不明、未記載です。

一応パッケージの売り文句的にはコンナカンジ。

  • Cherry MX軸およびKaihua等語感メカニカルスイッチ採用キーボード用
  • キーキャップ裏面の軸部分に装着します
  • 打鍵時のキーキャップとスイッチの接触音を低減
  • 打鍵ストロークを浅くすることで、高速タイピング時のストレスを低減

静音化リングを装着してみた

びふぉー

あふたー。白い輪っかが装着されているのが確認できると思います。この状態でキートップをもとの場所に戻していざ打鍵音確認。

 

結果

変わりませんでした。てへ。「せっかく買ったんだからひいき目に聞いて」見ても変わりませんでした。上の画像よく見ると、すでに黒い輪っかがついてるんだよね。外してみてら白い輪っかと大した差はありませんでした。つまり、G710+は既に静音化対策がなされているキーボードだったのです。

色々使ってみた結果ですが、押し込むときの音も気になりますが「指を離したとき」の戻りの音が一番大きかった気がします。なので押し込む対策が出来る「静音化リング」ではG710+をさらに静音化するには力不足だったように思えます。

輪っかが未装着なメカニカルキーボードを使っている方は効果があるかもしれません。1000円程度なのでお試ししてみてもよいかも?な商品でした。オススメは…あんまりしません(笑)

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ガジェット, ガジェット-PC関連
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。