App/サービス IT お金・節約 ライフスタイル

【子持ち必見】プラレールを買うのはビックカメラが良いって話。今ならPayPayで超絶お得

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

 

最近、2歳になった子供に劇アマモードです。

休日に家族で買い物に行くと子供からの「チラ」攻撃は僕に来ます。

ママは家計を管理しているのでお財布のひもは固いモードなんですが、僕に頼めばワンチャンあると思っているようで、実際ワンチャンもツーチャンもアリアリで臨むがままにプラレール、車のおもちゃを毎週のように手に入れてます。

ケンタロウ
うらやましい限りだんね?
嫁ちゃん
あんたが甘いからだよね?

 

ぺいぺいさいきょう

で、まぁとは言え僕にも無限の資金があるわけではないのでなるべく安く済ませようと思っているんですが、2019年3月ナウに置いてはPayPay最強です。

先週、辻堂の湘南T-サイトというツタヤに行った時の話。

Nukoさん
タイトルのビックカメラじゃないんかーい
ケンタロウ
それはあとでな…

ツタヤはT-ポイント発祥ということもあり、たぶんソフトバンク、ひいてはヤフー、ひいてはPayPayが速攻で使えるようになったお店でもあります。

そこで奥様が本を買うわけです。3000円ぐらい。ポーンと。現金で。

ちょっと待ってちょっと待てオネーサン、と久々にラッスンゴレライが出てきそうになるのをぐっと押えレジにある「P」マーク、そうPayPayマークを指さします。

ケンタロウ
その本の代金は僕が払うから後で僕に現金をください

で、僕はPayPayで3000円を支払います。

すると20%バック(まぁ来月になるんですが)が入るので僕は600円を得ます。なんなら抽選で10名に1名が選ばれていれば1000円バックされます。

今回は外れましたが。

で、僕は800円のおもちゃをさらにPayPayで払って160円バック(まぁ来月に…)されるので実質800円-(600円+160円)で40円の出費で子供におもちゃを買うことができました。

嫁ちゃん
私に還元してみては??
ケンタロウ
Oops...

 

ビックカメラだとさらにぺいぺい最強

ここで今週購入したプラレールを見て頂きましょう。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,501 (2019/06/17 22:02:41時点 Amazon調べ-詳細)

はい、1,216円です。

Amazonでこの値段。

ビックカメラではいくらだったのでしょうか。

はい、1,501円でした。

嫁ちゃん
Amazonのほうがやすいじゃーん
ケンタロウ
PayPay学習して?

はい、というわけでこうなります。

1500円×20%=300ポイントバック(PayPayで20%バック)

1500円×(5%-2%)=46ポイントバック(ビックカメラポイント、この商品は元々5%で、PayPay払いだと-2%が適用)

1500円×1%=15ポイントバック(LINE GOポイント)

合計:1500円- (300+46+15) = 実質1149円

Amazonより実質お得になりました

 

まとめ

まぁ現在行われている100億円還元キャンペーンが終われば悲しい感じなっちゃいますが、ほかの決済アプリとかも追従してきて1~5%程度であれば還元も継続される可能性が高いとみています。

新しい技術を普及させるために色々宣伝費をばらまいているので賢く使うことでお得に生きられます。

頑張ってお得に生きましょう。という話でした。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

関連広告

キャッシュレス

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-App/サービス, IT, お金・節約, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.