お出かけ/旅行/ごはん ライフスタイル

沖縄でご飯を食べるならココ!実際に食べて見て美味しかったお店を紹介するよ!

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 朝越ケンタ(@asagokenta)です。

沖縄旅行ネタシリーズ②です。ごはん編沖縄飯、おしゃれなカフェ飯を食べてきたのでご紹介をば。

沖縄飯編

ホテル浜比嘉島リゾートで沖縄飯①

こちらでもご紹介しましたが、ホテル浜比嘉リゾートに宿泊したので、そこのホテルでの沖縄飯です。定食は確か6種類ぐらいあって一律2,200円…だった気がします。

僕が食べたのはラフテー定食。画面上部のラフテーは柔らかくてとても美味しい。
アグー豚…バラ肉…神…。

そして画面下の茶色い塊…これは「あぶら味噌」というらしいです。
沖縄では割とメジャーに食べられているものらしい。

コレくっそうまい^q^

ソーキの炙り焼き。

炙り焼きとか心躍るよね。まぁ頼むよね。

定食だけで結構ボリューミーだったので超おなか一杯になりました。

ちゅーわけで、ホテルの周りはあまりお店がないのでホテル飯もいいよ!ってご紹介でした。

  • 住所  沖縄県うるま市勝連比嘉202

浜比嘉島のてぃーらぶいで沖縄飯②

てぃーらぶいです。てぃーらぶい。

意味はようわかりませんが沖縄飯です。

定食は1,100円均一であちゅ~とおかずとごはんを選びます。

中身汁(右下)、ちゃんぷる~(真ん中)、じゅーしーを選びました。
ジーマミー豆腐の天ぷらと、モズク素麺もついてます。

ここはごはんとして美味しいのはもちろんですが、お店の雰囲気が素敵です。
沖縄感はすごく味わえると思います。

これが外観。一般民家の入り口と同じなので見落としそう…w

店内はこんな感じ。

すずしげでとてもよかったです。奥のなんか音が出る装置からは沖縄音楽がなってました。

  • 住所   沖縄県 うるま市 勝連浜 56

道の駅で沖縄飯③

これも以前の記事(↑のほう)で紹介しましたが、道の駅で沖縄そば〆が定例行事です。普通におばちゃんがやってる食堂ですが、美味しいです。

お値段も数百円なのでリーズナブルでっす。

お土産も買えるのでお勧め…!

  • 住所   沖縄県豊見城市豊崎3−39

おしゃれ飯編

NIWA CAFE でおされ飯①

ほら。

もう。

伝わりますよね?看板からのオサレ感。
沖縄の米軍が住んでた的な集合家のひとつでやってるカフェ飯です。

店内も超オサレ。いろんな色があって、かつ統一されて見えるオサレ店舗です。

メニューはカレーやプレートメニュー、サンドウィッチなど、様々です。ここらへんにはいくつかカフェがあったので、機会があったら別のお店も行ってみたかった。

  • 住所   沖縄県うるま市石川曙1丁目8−13

夕食堂で オサレ飯②

夕食堂です。地元の方に教えてもらいました。めっちゃ美味い。肉めっちゃ美味い。

まぁ全部めっちゃ美味い。

席数は少ないので予約確認を入れたほうがいいかもしれません。

なんかおつまみプレートみたいなやつ。

オリーブ美味い。生ハム美味い。サラミ美味い。スモークチーズ美味い。

美味いしか出てこないね^q^
美味しかったよ^q^

 

肉!カルボナーラ!ピザ!あぁ~うまかった^q^

  • 住所  沖縄県沖縄市諸見里3丁目7−4

 まとめ

今回の沖縄旅行はほぼごはんだったので写真がごはんばっかりでした。

いやー、美味しかったけど太ったー。まぁいいかー走ろ。

関連広告

-お出かけ/旅行/ごはん, ライフスタイル
-,

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.