ライフスタイル ライフスタイル-旅行

ムルク浜が綺麗!人の少ない穴場ホテル、ホテル浜比嘉島リゾート~沖縄旅行①~

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

 

沖縄旅行ネタシリーズ①です。ホテル編です。

今回は、タイトルの通りホテル浜比嘉島リゾートに泊まりました。

 

みんな大好き浜比嘉島だよ!(知ってる?)

ここだよ!

 

え、わからない?

ここだよ!(割と遠い☆)※那覇空港からの比較

 

おすすめポイント①景色

エントランスからの景色です。超きれい。

おじさんの後ろ姿移ってるけど超きれい。

上の地図でもわかる通り、ホテルは島の先端に建っています。

その為一面海に囲まれていてよい眺望です。

 

おすすめポイント②ムルク浜とプール

ムルク浜と呼ばれるビーチが徒歩5分で行けました。

白い綺麗な貝が拾えたり、砂浜にカニ(結構大きい)が大量にいて震えたり、海の中に魚がいてうれしみだったり、クラゲがいて震えたり、綺麗なビーチでした。

ちなみにホテルから徒歩5分で行けましたが、ほぼ階段でした。

体力に自信のない方はつらたんかもしれないです。

 

車でも行けないこともないので本当につらい人は徒歩5分の距離を車を使ってもよいかもしれないです。↓この高さを登ります

 

プールは朝から夜までやってました。

朝は朝で、海の景色がとてもよく、夜はライトアップされてとてもきれいです。

ただ一つ、注意点としては朝食、夕食のコース料理を食べる席から丸見えなのでちょっと恥ずかしいです。

人のいないタイミングで遊びましょう…?

 

おすすめポイント③食事

朝食は海の見える景色のいい席で食べることができます。

ごはんは撮り忘れましたてへぺろ。

バイキングスタイルで、リゾートホテルのよくあるメニューかなって思いました。

朝食で出てきた「肉味噌」が美味しくて、これだけでごはんがめっちゃ進みます。

ホテルの夕食は、いくつかのメニューから選ぶ定食コースと、フレンチコースの2種類がありました。

定食は1メニュー2200円前後、コースは一人3800円でした。

 

定食バージョン

らふてー!まぐろ!肉味噌!もずく!ごはん味噌汁!でざーと!

嫁の「アグー豚とんかつ定食」のほうがおいしかったのは内緒。くやしい。

 

フレンチコースバージョン

コース料理って全部記憶できないよね…。

肉、魚からメインのメニューは選べました。

ここでもアグー豚。うまい。アグー豚うまい(大事なことなので2回)

値段が意外とリーズナブルですが、とてもおいしいコース料理でした。

 

BADポイント

いいところばかり述べても旅行サイトと変わらないので、だめポイントも書いておきます。HEHEHE...

それは…。

DENPA問題。電波。

そう…。

携帯の電波…。ホテルの電波…。

この美しい島は…。
電波が弱い。

 

私の持っているケータイはドコモ回線だったので、ドコモの電波は問題ありませんでした。

しかし、ホテルの部屋によく置いてある冊子を見てみると

  • ドコモ:電波あるよ!
  • AU :電波あるよ!
  • ソフトバンク:エントランスの端っこだけ微弱な電波あるよ!

っていう、盛大なソウフトバンク虐めになってました。

 

ま、ま、ま、ホテルのWi-Fi使えばいいし。うぃ~ふぃ~。

あるよ?HAMAHIGA-WIFI飛んでるよ?

 

でもね「この島光回線来てないんだよね。ISDNしかないんだよね」(現地の人談)

 

っていうことはだよ。

HAMAHIGA-WIFIも回線としてはISDNな訳。

YouTubeの動画も見ることかなわずでした^q^

パケットモンスタードン氏には少し窮屈な島ではありましたとさ…。

 

まとめ

最後のディスリを入れてみましたが、全体的には超満足なホテルでした。

海近い!海綺麗!ごはん美味しい!人いない!(超重要)

 

そうなんです。人いないんです。

そもそも島の周りになんもないから観光客もそんなにいません。

で、このホテル浜比嘉リゾートも最近リニューアルしたらしく、ホテル自体はとてもきれいなんですが、部屋数がかなり少なく人があまりいません。(30部屋ぐらい?)

 

某S○APの某キ○タクも訪れるお忍び島です。

「何回か沖縄来てるし、国際通りとか別にいっか~」

という方にはおすすめのホテル、島でした( *´艸`)

 

ゆっくりした島時間を楽しみたい方はぜひ!

以上!

あんしぇー、またやーさい

f:id:Udonya:20160911192837p:plain

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, ライフスタイル-旅行
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。