App/サービス IT

飲み会のオジサンたちがみんなAmazonプライム会員だった話

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

先週は出張で盛岡にいました。
天候が悪く、仕事以外はほとんどホテルに引きこもっていました。
仕事仲間と1日だけ飲み会をしたところ色々な動画サービスの話になりました。

 

出張が多い案件の仕事

今回は盛岡でしたが、最近は東へ西へ、ひたすら出張する案件を担当しています。

新幹線移動が多く、ホテルで過ごす時間も多い。
色々話をしていたところ、時間を持て余すことの多いその場にいた6人のおっさんたち(含む自分)のうち5人がAmazonプライム会員。

ドン氏
暇つぶしサービスのエキスパート集団だよ!

めちゃくちゃ使える暇つぶしサービス

とりあえず、一番コスパがよいのはAmazonプライムらしい

オジサンたちのおすすすめサービスは以下の4点

  1. Amazonプライム
  2. Netflix
  3. Hulu
  4. DAZN

Amazonプライムは年額3,900円。年払いに対しては割高になりますが、月額400円のプランもあります。

一方、ネットフリックス、Huluは月額1,000円程度です。ただし、それぞれで見れる動画、見れない動画があるので自分が見たいコンテンツが多いものを選ぶのがよいと思います。

また、Amazonプライム会員になると、送料無料、100万曲以上を聞ける音楽配信サービスあり、容量無制限の写真保存、一部kindle本読み放題など、付加サービスがめちゃくちゃ多いです。という理由から、オジサン5人の推しサービスは「Amazonプライム」ということになりました。

 

ハマる人にはハマるDAZN

また、DAZNに関してはスポーツ好き、サッカー、野球好きな人にとっては「え、なんでDAZN契約しないの?」というレベルの良サービスみたいです。

僕はあまりサッカーなどは見ないのですが、オジサンAは「今回のホテルではずっとサッカー見てよ。はは。」と言ってました。ホテルだとWi-Fiあるからパケットも気にせず見れるみたいです。

ただし月額がとびぬけて高いです。(とはいえ1700円程度ですが)

オジサンA曰く、「一日100円もしないんだぜ?」

ドン氏
うむむむ、たしかに。

※ちなみにこのオジサンはフルサービス(Amazonプライム、ネトフリ、Hulu、DAZNの猛者でした)

DAZN、サービス開始当初は回線などの環境も悪くとても見れたものではなかったらしいのですが、今や別サービスかと思うぐらい快適に見れるそうです!

まとめ 6人目のオジサンの話

今回、Amazonプライム会員ではなかった6人目のオジサン。実は一つポイントがあります。

そう、このオジサンは「最近案件に入った人」だったのです。

つまり、「暇つぶしのエキスパートオジサン」ではありませんでした。

 

そしてすごいよね。いくらこうしてインターネットの文字を通じて

ドン氏
Amazonプライムええで~。コスパも最高やで~。

って言ったところで。別に興味なかったらスルーじゃない。はいはい、アフィ乙って思うじゃない。

 

オジサン5人で囲んで「え、入ってないの?マジ^^;;;」っていう状況なだけで

Nukoさん
ホテル戻ったら登録してみます( ゚Д゚)

ってなってんの。囲んで落とすの最強かよ。

とりあえず、いずれのサービスも無料期間が設けられているので、1か月お試ししてみてはいかがでしょうか!

公式サイト
☟こちらから見れます。無料体験アリ、月額での契約も可能になりました。

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-App/サービス, IT

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.