IT・ガジェット

nuroを2年半使った僕がnuro光を調査して改めて新規契約しようとする話

現在nuro光を約2年半使っているのだけども、引っ越しが決まったんです。

動画を上げたり、動画を見たり、ゲームをやったりするのが好きなのでまぁ次のお家でも光回線を引くことは確定的に明らか(ネットの民の三十路感を出していこう、伝われ)なので改めて色々調べてみることにした。

「光回線」と言えばフレッツ光がメジャーではあるが、僕はnuroが好きなので(お値段的も、速度的にも)今回もnuroひかりを検討していく。

まぁ過去に1度nuroについてはさんざん調べたうえでの改めての調査なのでこれから書いていく内容については折り紙付きだ。

ケンタロウ
ケンタロウです。YouTubeチャンネルもあるので見て!そしてチャンネル登録をして!

nuro公式とnuro代理店

nuroの申し込みルートはざっくり2つ。

公式か代理店か。

ぶっちゃけどちらで申し込んでもnuroひかりとしての内容は同じですが、特典の内容や、その受け取り条件が多少違う。

ざっと調べた感じ、公式で申し込んだ方が(金額的な最大値として)お得だったので今回は公式の方だけ調べた。

ケンタロウ
単純に疑問なんだけど、代理店ビジネスの場合、代理店のほうを優遇しないと販路拡大にはあまり貢献しない気がするんだけど認識合ってる?僕の調べ方が悪いだけで代理店のほうがお得なのか?

あ、ちなみにキャッシュバックが異常に高い代理店もあるようだけど、受け取り条件が超絶ヤイバー(お友達〇人紹介したら~とか)なので公式さいつよです。多分。

公式サイトはこちら

今ならNURO 光がお得!?

ちなみに最後の方にもっとお得な情報を書いとくから最後まで見るように

現行のキャンペーン。月額割引か、現金キャッシュバックか

超高速インターネット回線が1年間ずーっと!58%OFFで月額料金1980円

今やってる割引は1年間月額が1980円になるキャンペーン。

ちなみに1月中は980円だった。やっぱり3月、4月に向けて申し込みが増える時期なのでお得度は下るんだろう。申し込み時期大事。(意外と3月とかは決算で追い込みキャンペーンがあったりするのだろうか)

通常の月額が4743円なので、毎月2763円のお得。1年間割引があるので実質33,156円のキャッシュバック、と思えば悪くはないか。

1月中の980円のときならば45,000円のキャッシュバックだったけど。。うーむ。

 

NURO 光 ワンコイン体験

使いたいような使いたくないようなこのキャンペーンは最初の3ヶ月をお試し利用できる点が最大のメリット。

ただし開通まで1,2か月待って、その後3ヶ月体験した後、

ケンタロウ
あ、辞めます

はよほどのことがないとないとは思うけども…。

体験期間中に辞めれば解約金や工事費も一切かからないので本当に試してみたい人には良いが、使うつもりモリモリマンの人が利用するキャンペーンではない。

3ヶ月間は月額500円。その後3か月間は2,980円。その後は通常料金に。

6か月間で18000円程度お得。

ケンタロウ
よほどのことがあった人には安心できそうなサービスではある

 

キャッシュバック 45,000円



見てわかる通り45000円CB。どうみてもコレ一択。

工事費の40000円の30か月分割、それに伴う工事費割引30か月もちゃんとあるので月額は4,743円と標準価格。

月額の割引はないが現ナマとして45000円貰えるのでこれが一番お得。

上記の月額割引に書いたけど、1月までやっていた1年間980円キャンペーンと同レベルなので45000円前後がnuroの割引の最大値なんだと思う。

 

ポイントサイト、アフィリエイトサイトを経由

回線系やサービスなどを申し込むときは一度確認すると幸せになれるかもしれないのがポイントサイト、アフィリエイトサイト。

ポイントサイトだとモッピーやちょびリッチ。アフィリエイトサイトだとA8.netやafibなど。

結局はどちらも「人にサービス紹介するとお金貰える」というアフィリエイトという業態。アフィリエイトのお客さんを「自分自身」となって紹介料をもらうイメージしてもらえばよい。

 

アフィリエイトサイトだと現金キャッシュバックが基本。

ポイントサイトだとポイントバックからの現金化。もしくはマイルなどに交換できるのでマイルが欲しい人はポイントサイトがおススメ。

どちらも案件があるかは時期次第、案件次第なので登録して案件を検索する必要あり。

ポイントサイトの場合は、poitokuなどを使うと一括で案件が探せて非常に便利。

 

今回、poitokuでサーチしたところ、ポイント還元がありつつ、公式の45,000キャッシュバックが受けられる案件を見つけた。

総額6万円近くの還元になりそう。

 

結局、どこから申し込むのが良いかはタイミング次第

ということで、僕は「ポイントサイト経由でnuro公式のキャンペーンに申し込み、45000円のCBを受ける」のが今は一番いいかなと思う。

今はね。

この記事を書いている途中で確認したんだけど、上のほう張ったリンクからは45,000円のCBだけど、nuroひかりを検索して、公式サイトからキャンペーン一覧を見ると43,000円に減額されている。

45,000円と43,000円だとあまりインパクトはないかもしれないけど、たかが2,000はされど2,000円だし、2,000円あったら漫画4冊ぐらい買えるし色々探してみるのが良いと思う。

他にこんな方法もあるよ!という人がいればコメント欄などでこっそり追記してもらえると僕がうれしい。

 

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-IT・ガジェット
-,

Copyright© NUKOLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.