\ Amazonベーシックって知ってます? /

nuro光を2年間使って思ったこと。継続するか、解約するか。

今の家に引っ越してきて早2年。

家賃の更新とか、火災保険の更新とか色々ありますが同じタイミングで契約したnuro光も更新のタイミングとなりました。

nuro光を丸々2年使ってみて思ったことについて書いていきます。

 

nuro光を2年使ってみて良かった点

nuro光を遅いと感じたことはない

nuroを使っていて一貫して言えることが「nuroはやい」という事実。

動画が止まることはほぼない(具合悪い時はルーターの再起動でなおり、回線が混んでいるとかではない)し、家族総出で通信を消費してもびくともしない。

 

固定回線を引いた一番の理由でもあるネットゲームでも遅延もすくなく、非常に快適なゲーム生活を送っています。

総じて、普段使いをしていて「不満」に思うことがほぼないのが実情です。

nuro光はキャンペーンが豊富なので使い方にあった方法でお得

nuroってよくキャンペーンをやっているイメージですが、色々種類があるけどその実キャンペーンにかける費用はどれも似たようなもんなので好きなのを選べばいいと思います。

月額を割り引いてくれるやつ。

キャッシュバックをくれるやつ。

PS4とか景品をくれるやつ。

どれも最終的には「数万円程度のお得」をもらうことが出来るようになっていて、特別に「これがお得!!!」というものはないように思えます。

 

nuro光を2年使ってみて悪かった点

工事がめっちゃ遅かった

悪い点を思い出すために頭の中をぐるぐるしてみましたが、上記の通り普段使っている分には全く不満はありません。

なので、開通前のことになりますがnuroの開通めっちゃ時間かかりました。

3ヶ月ぐらい。ヤバイ。

引っ越してきて3ヶ月ネット回線ないのまじ辛い。

しかし僕はたまたまブログをやっていて、たまたまレビューモバイルWi-Fiのレビュー依頼が来て、たまたま1か月ぐらいがっつりと使わせてもらったのでなんか乗り切れました。ラッキー。

 

nuro光を2年使ったけど、これから…

値段が気になる

今いろいろと月額費用の見直し(コストカット)をしているのですが、月額で払うものの中で結構目立つのがこの固定回線nuroです。

月額5,190円します。消費税10%価格で。

ちまたではモバイルWi-Fiサービスが頭角を現してきているのでそれと比較すると3600円ぐらいで使えるものがあるので1500円ぐらいはお安くなりそう。

実際の使い勝手と、1500円を天秤にかけることになりますが、はたして。

この後検討してみたいと思います。

そこまでの速度はいらない?

速度がね。超早いの。iPhoneで300Mbpsとか普通に出るんです。

でも300Mbps必要な通信ってなんぞ?って思ってもそんなにいらなくね?とも思います。

なので、上のモバイルWi-Fiが出てきちゃったわけです。

50Mbpsでも安定して出ていればワンチャンあるのかしらと。

ただし、複数人で動画視聴が不安定になるようであればやはりある程度の帯域は確保しておきたいとは思います。

 

まとめ

nuroを2年間使ってみて、言えることは

そこそこネット使う人で最安を目指さなくてよいならnuro使っとけば間違いない

です。

モバイルWi-Fi化の件だってたかが1500円の話なので。されど1500円でもありますが。

3500円か、5000円か、特に気にしない人であればキャンペーン適用しつつ使ってみればいいと思うよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です