趣味 趣味-ゲーム

NieR:Automataの体験版スタート!2Bかわいい!PS4のアクションゲームだよ!

更新日:

NieR:Automataの体験版がダウンロード可能に

本日もNUKO@LOGをご覧いただきありがとうございます。NTARO(@nukolog2016)です。

playstation storeでNieR:Automataの体験版がダウンロード可能になったのでプレイしてみました。プロモーション的にはかなり注目していた作品です。

ニーアオートマタ

 

NieR:Automataの何に惹かれたかって、そりゃ主人公の女の子、2Bちゃんがカワイイ。カワイイよ2Bちゃん…。

ニーアオートマタ_2b

鉛筆じゃないよ…^q^※アンドロイドです。

 

難易度は4段階

[voice icon=“https://www.nukolog.com/wp-content/uploads/2017/04/o0255025512383311833.png” name=“ぼく” type=“r”]というわけで、さっそくプレイしてみました[/voice]

ニーアオートマタ_難易度

■EASY

・敵が弱く簡単に倒せます。また、オート操作系チップを装備できます。

■NORMAL

・標準的な難易度で、ほど良くゲームを楽しめます。多分。

■HARD

・歯ごたえのある戦闘を楽しみたい方へ。敵が強く、ロックオンを使用できません。

■VERY HARD

・ロックオン不可の上、敵からの一撃で死亡します。クレイジーなプレイを求めるあなたに。

 

公式の説明欄にたぶんとか書いてあるあたり、なんか緩くていいよね。NORMAL、HARDでプレイしましたがVERY HARDの一撃死は結構やばい。HARDの攻撃がかなり痛くて説明通り、歯ごたえのある戦闘で緊張感もって戦えます。回避が結構大事。

 

操作は割と簡単

スピードアタック、ヘビーアタック、射撃と回避がメインでした。

ニーアオートマタ_2b_戦闘シーン

連打げーというよりは長押しでバシバシ切り刻んでくれるので気持ちいい!ヘビーアタックは結構隙(攻撃するまでに時間)があるのでずっとヘビーアタックでごり押すのも結構つらたん。

どっちかっていうと(たぶん、最初のステージで敵が柔いのもあるけど)スピードアタックでシュバシュバやったほうがよいかな!

回避とダッシュが同じボタンなのでテンポよく戦闘、移動が出来その点も〇でした。射撃しつつ攻撃が個人的には攻撃力高くてよかったです

回復がオートなので死ににくい!

回復アイテムが自動消費されるので死にそうな時に勝手に回復してます。初心者に優しい^q^

初見ボスの攻撃でゴリゴリ削られたけどいつの間にか回復してるので死なずに倒せました。

 

ボス(巨大兵器)

ニーアオートマタ_2b_ボス

体験版のボスは巨大ロボでした。割と絶望的サイズだけどいろいろあってなんとか戦えます。まぁ戦うの手だけだからね。本体(顔?)とは飛んで戦います。ある程度進むと自分が超絶強化するのでさくっと。

 

まとめ

やっぱり2Bちゃんかわいいw

ニーアオートマタ_2b

どっかで聞いたことある声だなぁーって思ったらCV.石川由衣さん。ぐぐってみたら

ミカサ

進撃の巨人のミカサと同じ声でした。キャラ感のかぶりよ・・w

ゲーム難易度が調整出来るので、ゆるゲーマーでもハードゲーマーでもやり込めるかなぁと思いました。戦闘、移動はキビキビしていて結構気持ちいい感じ。ただアイテム拾うのが近くに行って〇ボタン、って感じでちょっともたついたので自動取得か、拾える判定を緩めにしてもらえると結構スムーズかなと思いました。

まずは体験版からやってみてはいかがでしょうかw体験版ならPlayStationStoreで無料ゲットできますよ( ˘ω˘ )

容量が少し大きいのでダウンロードにはそこそこ時間がかかりますが(┐「ε:)
[aside type=“boader”]
実際にプレイしてみた感想はこちらから

[/aside]

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-趣味, 趣味-ゲーム
-,

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。