ライフスタイル 子供・子育て

Amazonベビーベッド部門で1位!New York・Baby プレイヤードを買ってみた話

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

ついに、嫁が退院して赤ちゃんが家にやってきました。
ブログを書く時間がないぐらい赤ちゃんにかまってしまって大変です。

見ていて飽きねェェェェ!かわええええ!

うちは寝室とリビングが扉で仕切られているので(そりゃそうか)、寝るときは赤ちゃんを横に寝かせればいいんだけど、食事中など目の届く場所に少し寝かしておきたい時に便利かなーってベビーベッドを調べてみました。

 

 

New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)

これ買いましたー!Amazonでベビーベッド部門1位。

お値段は¥ 11,689 (2017/1月現在)でした。これがめちゃめちゃお安い。

赤ちゃん本舗だと似たようなプレイヤードが¥ 25,000以上します。

コレとか。

「ベビーベッド」ではなく、あくまで「プレイヤード」です。

子供を放り投げておけば変に危ないところに行かないでこの中で待っていられる代物みたいです。

で、赤ちゃんが小さいうち(説明書には8kgまでと記載)は上段に乗っけられることもでき、これがベビーベッドとして代用できるそうで。

##一応、長時間寝かしておくのはダメ、と記載があります。

我が家では最初に書いた通り、「リビングにおいて少し寝かしておく用」なので丁度いいかな!

※アマゾンの宣材写真です

New York・Baby プレイヤードの組み立ては15分で完成

もともと「持ち運びもできる」的な売りがあるっぽくて。結構簡単に組み立てられました。

多分崩すのも簡単です。段ボールを開けるとこんな感じに収納されてきます。

中身を引っ張り出して、こんな感じに展開していきます。画面の灰色の箇所(上辺のところ)をカチっと伸ばして、じりじりと足を広げていけばもう完成。

 

あとは上段に設置する2段目を取り付ければもう終了でした。かんたん!

少し注意としては力任せにぐいぐいやると壊れそうなので、しっかりと外すべき箇所が外れている(マジックテープで一部固定されているのでそれらをすべて取り外します。要取説!)ことを確認するのがよいです。

 

おむつ替えのスペースに最適

実際に設置してみました。母に貰ったベビーキルトを敷いて、枕とか乗っけてみた。

大きくなったら長い辺に沿って(写真だと横向きに)寝ると思うんだけどうちの子はまだまだ生まれたばかりなのでこの向きで十分寝かせられました。

立ってするには少し低いですが、このプレイヤードの横に椅子を置けばあら不思議。

おむつ替えがとても楽に出来る高さになりました。しばらくはこれでいこうと思います。

全体としてはこんな感じ。

しばらくプレイヤードとしては機能しないので、下段はもろもろの赤ちゃんグッズ収納場所に。結構便利。

 

まとめ

この時期、特に寒いので床近くに寝かすと結構冷えてしまいます。

赤ちゃんに冷えはダメらしい…!

というわけで、少し高いところに寝かせられる、それでいて結構安価なプレイヤード兼ベビーベッド代用として結構よい買い物だったかなと思います。

早くプレイヤード使えるぐらい大きくなってほしいような、ほしくないような。(いや、育ってくれていいんだけどw)



関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 子供・子育て

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.