マルチメディア 漫画/アニメ

NETFLIXオリジナル ULTRAMANの感想…にわかでも面白いw

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

最近ネトフリにドはまり中です。

ちょっと前までZネイチャーっていうゾンビドラマを見てましたが、ふと見たら面白うそうなアニメがプロモーションされていました。

 

ケンタロウ
そう、皆さんご存知ウルトラマン

 

知ってますよね?ウルトラマン。

第一話見ただけでめっちゃ続き見たくなりました。

 

ワンシンーン見せちゃいますね

 

いいですか?

 

見せますよ??

 

 

 

 

ケンタロウ
はい、面白い

 

第一話の一番盛り上がってるシーンです。

「は?」ってなる人もいるかもしれませんが、このアニメはちゃんとウルトラマンしてます。

 

地球にはかつて«光の巨人»と呼ばれるものが居ました。

光の巨人は一人の巨人と同化し、異星人の侵略や怪獣と戦ってきた。

やがて光の巨人はその役目を終え、遠い宇宙の故郷へと戻り、同化していた人間は記憶を無くした。

世界には平和が訪れた。

 

という、「かつてウルトラマンが居た世界」の数十年後がストーリーになっています。

はい、もうお分かりですね。

ケンタロウ
画像のおじいちゃんが記憶を無くしていたウルトラマンです。

 

光の巨人と同化していたおじいちゃんは超人的な力が宿り、そしてそれは息子の進次郎に受け継がれています。

そう、このアニメはウルトラマンだった人間の子供がウルトラマンする話です。

 

そしてこのウルトラマンはパワードスーツを着ています。

ウルトラアイアンマンと言いますか、ウルトラガンツと言いますか。

変身ポーズを取るとスーツが転送されてきて変身します。

 

スーツにはスペシウム(特殊物質)が仕込まれており、スペシウム光線が打て、スペシウムカッターが打てます。

リミッター解除で3分最強モードになれます。

戦闘シーンはなかなかカッコイイです。

 

登場人物に「ジャック」とか「諸星」とかいます。

正直、ウルトラマンに全く明るくない私でしたが、ふとしたときに「!!!!!」って気づかされて、

ケンタロウ
諸星…ウルトラマンセブン…

あ、じゃあもしかしてジャックってウルトラマンも…

あ、いるね…ウルトラマンジャックいるね…

ああ…なるほどね…

と、このウルトラマンの沼にハマっていきました。

 

原作を知ってる人はもちろん、あまり知らない人でもとても楽しめる作品だと思いました。

進次郎のウルトラマンとしての葛藤や成長を楽しみにご覧ください!

現場からは以上です。

関連広告

-マルチメディア, 漫画/アニメ

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.