お金・節約 ライフスタイル

最大70%還元!メルペイのキャンペーンがまたはじまったよー!2019/6月版!

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。けん太郎(@chagokent)です。

GWにも実施されていたメルペイ70%還元(50%)キャンペーンがまた実施されているようです。

前回は、本人確認が完了できずに参加できなかったのですが、今回は参加できそうなので頑張って還元受ける所存です。

 

「日本全国まるっと半額還元」対象店は?

対象店は「iDが使えるお店全部」もしくは「メルペイコード払いが使えるお店」になります。

注意点は「iDが使えるお店」ではもちろん、スマホ端末がNFC(iD)対応している必要があること。

「メルペイコード払い」は対象店が少ないことかな?

ケンタロウ
僕はメルペイコード払いに対応しているレジに遭遇したことはありません…w

 

「日本全国まるっと半額還元」還元額は?

  • セブンイレブン/ファミリーマートは70%還元
  • その他お店は50%還元

還元上限は2000Pなので、セブンイレブン、ファミマなら3000円ぐらい、他のお店なら4000円ぐらい使うと還元額が上限に達します。

他のPayアプリと違い、還元が翌日なので、毎日ちょこちょこ購入していると実費としてそこまでお金を使う必要はなさそうです。

例えば、2000円使うと翌日には1000円返ってくるのです。素晴らしい。

 

「日本全国まるっと半額還元」キャンペーン参加方法

『「あと払い」設定をする』 or 『初めて本人認証を完了する』。

そして、メルペイの「あと払いモード」でスマホ決済をするだけです。

 

前回のキャンペーンは単純にメルペイで支払えばOKでしたが、今回は「あと払い」をする必要があります。

 

余談ですが僕がメルペイキャンペーンに参加できなかったのは「本人確認」が完了できなかったからです。

本人認証は以下2パターンですることが出来ます。

  • 銀行口座を登録する
  • アプリで本人確認書類をアップロードして手動認証してもらう

で、手動認証してもらっても、普段メルカリを使っていないと売上金がないため、実際に使うことが出来ませんでした。

なので、実際に使うには銀行口座を登録する必要がありました。

僕は銀行に届けていた住所が前の住所になっていたので本人確認を完了できなかったのです。

というわけで、今回はあと払い設定をするだけなのでみんな参加が可能かなと思います。

追記: あと払いを設定するためにはなんにせよ本人認証をする必要がありました。

 

「あと払い」って?

あと払いは、利用月の翌月末までにコンビニ端末からの支払い、もしくは指定の銀行口座自動振替で支払いになるようです。

まぁ今回のキャンペーンには関係ないですが、そのままあと払いを続けると2019/7/1以降は支払い手数料が300円かかるようになります。

 

まとめ

というわけで、メルペイの半額還元キャンペーン再来でした。

期限が6月いっぱいなのでまぁ使い切れるかなぁと思います。

メルペイは普段の還元はないですが、クーポンとかがかなり安くなるイメージがあるので一度使ってみては如何でしょうか?

 

 

関連広告

キャッシュレス

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.