漫画/アニメ 趣味

漫画村難民へ…無料で毎日漫画の読める「マンガBANG」を使ってみました

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

漫画、読んでますか?「漫画村」なんて使ってなかったですよね?漫画村難民になってませんか…???

漫画村が一気に有名になってそして消えていきましたが、漫画って別に前から無料で読めるのあるからね!

ドン氏
ありがてぇありがてぇ…

毎日漫画が1冊分読める「マンガBANG」

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ほらみて!もう3周年らしいです。無料漫画3周年。健全…!

一般的に売っている漫画の掲載話数は8~10話程度というイメージです。

第1巻 01話~08話

第2巻 09話~16話

って感じ。

で、このアプリはフリーメダル1枚につき1話(巻じゃないよ!)を読むことが可能です。

朝の9時と夜の21時に4枚ずつフリーメダルを配布してくれます。さらに広告を見ることでSPメダルを貰うことが出来、これでも1枚につき1話読むことが可能です。

つまり、1日に8話~読むことが可能なわけです。

つまりつまり、1日1冊漫画を買って読んでるのと同じワケです。

わかりますか?1日400円分ぐらい(漫画1冊)読めるワケです。これってスゴクナイ?

ドン氏
いや、漫画村は何冊分でも読めたし…とか思ったそこの君。作者に土下寝しよう…!ちなみに広告を見たくない場合は課金という手もあります

 

効率的に漫画を楽しむポイント

ポイントはフリーメダル所持数が「4枚まで」という点です。

朝の9時に4枚配布されるのですが、再配布時間である21時をそのまま迎えてしまうと追加の4枚は増えず、所持数「4」のままになってしまいます。

そのため、21時前には「4枚使い切る!」というスケジュールで漫画を読み進めるとフリーメダルを余すことなく使い切ることが出来るので非常に効率的に漫画を楽しむことが出来ます。

 

何が読めるの?

喰猟教室

ある夜、浦谷翔は奇妙な生き物が人を喰うところを目撃してしまう。化け物に気づかれ、喰われると思った瞬間、気を失ってしまった。翌朝、目を覚ますと自分の部屋にいた翔は、夢なのか現実なのか半信半疑のまま学校へ向かった。すると教室の黒板に「このクラスには人を喰う化け物がいる」という貼り紙があり――。一人、また一人とクラスメイトが消えてゆく、ホラーサスペンス堂々開幕!

スズキさんはただ静かに暮らしたい

警察の強襲を受け、新たな土地に移り住んだスズキさんと仁輔。少年との暮らしの中に喜びを 見い出し始めているスズキさんとは逆に仁輔は、両親の仇を取ろうと小さな掌で銃を握りしめた。

バクマン。

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい"マンガ道"を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

東京闇虫

借金まみれの加藤は東京で謎の男に出会う! 不気味な仕事で大金を得続けるが…!? 人生で最も選びたくないシナリオ、衝撃の新人デビュー!

きょうは会社休みます。

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

 

その他

無料で読める漫画以外にも有料ではあるが読める漫画もあります。

例えば、NARUTOとかメジャーな漫画も普段は「有料ではあるが読める漫画」です。

漫画の電子化という意味では有料でもよい!という人には需要がありかも知れません。

ドン氏
いくつか漫画を検索してみましたが、普通にどれもこれも出てきたので殆どの漫画は読めるのかもしれません

 

フリーメダルを回復する裏技

メダルは朝の9時、夜の21時にそれぞれ回復します。ということは、時刻を弄れば無限にフリーメダルが…

とれま…

 

 

せん!

取れるわけないよね?インターネットに接続して使うサービスだよ?時刻の管理は当然漫画配信側のサーバ時刻に紐づいてるに決まってるよね?

大人しく明日まで待つか、コインを購入しましょう!

Nukoさん
なんだよこの釣りタイトル…ひどい…
ドン氏
例えば、他のアプリとかを使ってみるは良い手かもしれませんよ?

 

まとめ

これが読みたい!!っていうのが無いのであれば面白そうなタイトルで暇つぶしが出来る良いアプリかなぁというイメージでした。

逆に、「宇宙兄弟を無料で見たい…」と思っても無料解放されてない限りは通常の書店の価格と同じ価格です。

読みたいタイトルがあるのであれば、そのタイトルに対してお金を払う…当たり前のことですが、漫画村が一度与えてしまった「オイシイ状態」から戻ってくるのは少しパワーがいる人も多そうですね。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

タグ:立ち読み

こちらから無料立ち読みが可能です!こちらをクリック

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-漫画/アニメ, 趣味
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.