IT・ガジェット

「密」対策にも、時短にも。マクドナルドモバイルオーダーが便利だった。

お疲れ様です、ケンタロウです。

我が家では月に1,2回はマクドナルドを利用しています。

僕も好きだし、子供も好きだし、ハッピーセットのおもちゃも欲しい。

というわけで、先週の日曜にもマクドナルドに昼飯を買いに行くことになりました。

 

ドライブスルーくそ込み

我が家からマクドナルドへは歩いていくには遠すぎるので自転車、車を利用していくことになるんですが、ドライブスルー対応店なので車で行くことが多い。

ドライブスルーであれば、人との接触も最小限で済むので今回もドライブスルーでいくことにした。

しかし現場について絶望。いつも3倍ぐらい車の列が伸びており、並ぼうにも一度大きく回り道をして最後尾に回り込む必要があった。

仕方なく車は近くに止めて、店頭買い(ドライブスルー計画破綻)しようと考えたのもつかの間、店頭の行列も普段の3倍ぐらい伸びていて、割と大きな店舗なのに店の外まで行列が伸びていた。

ケンタロウ
密です。

 

別のお店へ

諦めて別のお店にいくことにした。

そこまでしてマクドナルドが食べたいのかといわれると否ではあるんだけど、半分意地で行った。

ハッピーセットの約束もあるし。

別のお店はドライブスルー使えないが、ビジネスビルの中にあり、人はいないはず。

そう思って到着して、ビルの中に入ると驚愕の光景が広がっていた。

くっそこんでやがる。

ケンタロウ
密です。

 

オフィスビルがゆえに

なぜ激込みモードだったのかというと、休日のオフィスビルなので店員さんが少なく、レジ&袋詰めを一人で回していた。

見えた範囲で、厨房(バーガー)一人、ポテト一人、レジ一人。

バーガー自体はすぐ作ってくれるので、オーダー、即作って袋詰め、商品渡しを一人ずつ対応していた。

(多分、二人オーダー取ってる間にバーガーが出来上がってしまい渡すのに時間がかかるため)

 

コロナ対策により、かなり間隔をあけてならんでいたのもあり、長蛇の列。約30人。

ケンタロウ
密です。

マクドナルドモバイルオーダー

さて、遅くなったが本題。

マクドナルドモバイルオーダーがめっちゃ役に立った。

 

マクドナルドモバイルオーダーではアプリから受け取りの店舗を選んで、メニューを選び、決済まで行う。

決済はクレカかLINE PAYで、ーポンも利用可能

ただし、楽天P,Dポイントは利用不可

 

ナゲットのソースの選択や、アイスラテのサイズアップなども問題なく選択でき、普段のオペレーションがそのままアプリになっている感じ。

本来であればRakuten Miniで大量に得た楽天Pで決済したかったが、列の一番後ろに並びモバイルオーダーを実践し、決済。

無事に完了したのを確認して、列を離れ最前列へ向かうと、受け取り待ちのモニターに僕のオーダー番号が表示されている。

1人の店員さんが順次オーダーを取っていくのを順番待ちする人を横目に、僕のオーダーはネットを通じてお店に入り、2番目に滑り込んでいる。

速攻で受け取りさっそうと帰ってランチタイムとなった。

 

密対策にもなるし、時短にもなるし

並んでいる人たちは気を付けて間隔をあけていたとはいえ、かなり密集しているように見えた。

このご時世だし、並ぶ手間も省けるし、時間もチョッパヤだったので使ってない人は一度使ってみて欲しい。超便利。

何より、30人も並んでいて一人も使っていないことにびっくりした。

もっと使いこなそうよ。

 

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-IT・ガジェット

Copyright© NUKOLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.