ライフスタイル ライフスタイル-旅行

なるべく安く沖縄に行く方法を教えるよ!

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

沖縄行ってきます。うぇーい。

割と毎年行く沖縄なので、なるべく安く!をモットーに楽しんできますw

 

夏休みはお盆を回避

うちの会社わりと自由に夏休みとっていいよ、っていうスタイル(だと思っている)

ので、私の夏休みは本日から翌週月曜日まで6連休を取りました。

なぜかって。

お盆はどこ行くにも高いし混んでいるからずらしました。

妻は妊婦なので割りと自由に休める(と思っている)

ので二人して余裕で休めました。

 

お得に沖縄!マイルで飛行機、クーポンでレンタカー、福利厚生でホテル!

ちょっと前にボーナス出たといってもさ…。

私のボ一ナス6月やねん。

いまだにボーナス記事ちらちら来訪者があるけども、9月なんてもう次のボーナスで何買おうかなって考え始める時期じゃない?

というわけで、なるべくお得に沖縄を満喫するべく画策しました。

 

飛行機代を無料に!マイルをかき集めろ!

私、妻ともにJAL、ANAのマイルをいくらか所持しています。

私:ANA1万マイル

:JAL 3万マイル(一昨年ハワイに行った分+日ごろのお支払い1%分)

嫁:ANA1万マイル

 

沖縄へはANA9000マイル、JAL8500マイルが必要だったので、

二人ともANAのマイル分(片道)は確保できていました。

そして私のJALマイルが大量に残っていたので私のJALマイルで 2席分の予約をしました。3等身まであれば、普通に使えるらしいです。

ANAマイルで複数座席を予約するには、各々がポイントを持っている状態だと出来ず、一人にマイルを集める必要がありそうでした。

なんかメンドクサそうだったので、2人でPC並べて一緒に座席確保したら普通に確保出来ました。

 

レンタカーを予約するサイトでこんなに違う!

いろんなサイトで比較してみようレンタカーを予約する際、

まぁ普通に「沖縄 レンタカー」なんて検索するわけです。

すると出るわ出るわ比較サイト。儲かるんだろうなぁ。(違

3泊4日のレンタルだといわゆるコンパクトカー(Vitzやデミオ等)で12000円程度、少し上のグレードだと16000円前後という感じでした。

いくつも比較サイト、予約サイトをハシゴした結果、最終的には「楽天レンタカー」がクーポ ンを発行していたので低料金でちょっとだけ大きな車を借りることが出来ました。

もちろん、もっと早く(早割り〇〇)など予約できればもっと安いプランもあると思うので、 日程が決まっている場合はなるはやで予約しておくことをオススメします。

 

ホテルを予約するサイトでこんなに違う!いろんなサイトで比較してみよう

あれ?デジャヴ。レンタカーであれだけ違いがあれば、価格の高いホテルならなおさら違います。

ここ数年、糸満にある「サザンビーチホテル」に泊まっていたのですが、なんか最近中国人増えたな一って。

 

まぁいいんだけどさ、中国人には(仕事で)(個人的な)恨みがあるので別のホテルを発掘する意味で別のホテルにも泊まってみようかなって。

ちなみにサザンビーチホテルのよいところを思いついた順に3個上げてみます。

  1. 徒歩3分で美々ビーチというプライベートビーチのような(周りにほかのホテルがない から)ビーチがあるのでそんなに混雑していない。
  2. ホテル専用のプールが併設されている
  3. 朝バイキングのオムレツがおいしい

うちの会社の福利厚生であるWELBOXで調べてみたり、レンタカーが安かったから楽天トラベルで調べていたり、せっかく作ったアメックスカードが提携している一休.comで調べてみたり。

最終的にはちよっと気になっていたホテルにしました。

 

このホテル、実は現地の人に教えてもらいました。

http://kainowa.com

 

飛行機のパンフレットを見ていってみたのがきっかけで毎年訪れています。貝を加工してアクセサリーを作っています。

このアクセサリー、最初はピカピカと輝いていますが使っていくと小さな傷が付いていくらしく(いい意昧で)マッドなアクセサリーになります。

このマッド感。味があってとてもよい。

革製品を「育てる」感覚に似ています。

ちなみにキラキラが好きな方は研磨することで輝きを取り戻します。

キラキラとマッドがどっちも楽しめるお得アクセサリーです。

 

で。ここのお店の方に教えてもらったのがホテル浜比嘉島リゾートです。

(前置き長い)

噂によると渦中のSMAP、木村拓哉さんもお忍びで来るとか来ないとか…? !

で、このホテルが一番安かったところを発表します。

公式サイト!

まじかよ、公式サイトが一番安いなんて。

 

まとめ

というわけで、今日から沖縄にいってきます〜。

沖縄楽しんでくるZE。

美ら海水族館、ハマヒガの海、あとカキ氷と、ソーキそばと焼肉!

以上!あでゅ~さ~!

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, ライフスタイル-旅行
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。