ライフスタイル ライフスタイル-DIY

【DIY】USB接続のLEDテープライトでデスク周りをいい感じの間接照明にする

更新日:

USB接続のLEDテープライトを購入してデスク周りをちょっとおしゃれに

ぼくはリビングの一角を占領してPCデスクにしています。

夜中にひっそりとブログの更新とかをしているので電気を消すと結構暗い。

いや、あえて暗くしてるんだけどね…暗いの好きだし。

 

小さなスポットライト1個で過ごしていました。こんな感じの。

 

最近、子供が生まれて、ベビーベッドでおむつ替えをするものでこのライトがドナドナされていきました。

そしたら、僕のPC周りが超暗くなってしまったのでどうにかせねばと。

 

 

お手軽テープライト

今回、PCデスクの話なので、周りには確実にPC=USBがあります。

ということで、USB接続のテープライトを探してみました。

というわけで、電源はさくっとUSB接続をするだけ。

LEDランプも裏に両面テープがついているので机に貼るだけ。

作業時間15分で結構満足いく結果になりました。

実は机の横も結構暗いのでもう1本買ってこようかなと思いました。

以上!ソンナカンジ!

よかったら試してみてね!

防水なので車の装飾とかにも使えるみたいです(*‘▽’)

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, ライフスタイル-DIY
-

Copyright© NUKOLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。