お金・節約

Kyashを半年使ってみた感想。G Payが便利だよってお話

kyash_2%

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

Kyash使っていますか?

昨今話題の「キャッシュレス」ですが、普段使いで実質3%還元されちゃうこのサービス、使わない手はないかなぁと思っています。

というわけで、半年ぐらい使ってみてよかった点、悪かった点を挙げてみたいと思います。

[kanren postid="5035"]

created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥30,999 (2019/09/19 00:13:33時点 Amazon調べ-詳細)

キャッシュバック美味しい

使用金額の2%が毎月還元され、その還元額から勝手に消費してくれるので無駄なくキャッシュバックを消費していくことが可能。

逆に言うと、ただのクレジットカードとして使っているのでそれ以上の利点は特に感じていません。

もうちょっと周りで使う人が増えれば送金のやり取りとかが便利になるのかな?とは思うけど、現状だと

PayPayやLINE PayなどのQR系決済に人が流れている気がします。

キャッシュレス普及はしてほしいですが、みんながバラバラなアプリを使うのもそれはそれでメンドウ臭いなと思う昨今でございます。

 

サインが多い

ICチップが埋め込まれていないタイプのカードなのでサインを書く場面が多い。

書かなくてよい場面もあるが判定はよくわからないけど感覚的には8割ぐらいの割合でサインを書かされる。

結構メンドウです。

 

クレジットカードの明細は見ても意味不明になる

全部Kyashになります笑

Kyashのアプリからは店名が書いてあることが多いので何となくは思い出せると思います。

 

便利な使い方

KyashはApple Payには対応していません。

が、G Payには対応していて、QuickPayが利用可能です。

 

僕が最近iPhone XSからP20 Proに切り替えているのはこれが理由というのも大きいです。(あとは電池の持ちが以上にいいです、P20 pro)

P20 proからQuickPayで支払えるので、上記のサインも不要なのでスマートに使うことが可能です。

ただし、きもーち、なんとなーく、決済まで時間がかかる気がします。Quck Payを今まで使ったことがなかったのでこれが普通なのかもしれませんが、

やはり、きもーち遅い気がします。

 

まとめ

最近、嫁ちゃんがKyashのリアルカードをついに発行してしまいました。

理由は、

『なんであなただけ2%貰っているのか?・・・私も使えばいいのでわ(自問)』

そうです、使えばお得なんです。

というわけで、使いましょう。お得ですよー!

[kanren postid="5454"]

 

 

関連広告

キャッシュレス

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.