ゲーム 趣味

【iPhone】【アプリ/Game】今度は彼女に幸せを -タイムダイアリー-の感想

更新日:

久々に面白い、というか引き込まれたゲームがあったのでご紹介するよ!

Nukoさん
今度は彼女を幸せに
朝越ケンタ
今度は、ってこは今回はアンハッピーだったってことかな?
Nukoさん
わたしは「今回幸せに」ね。
朝越ケンタ
おいうえ

 

今度は彼女に幸せを -タイムダイアリー-

今度は彼女に幸せを -タイムダイアリー-
開発元:MIREI KANDA
無料
posted with アプリーチ

 

「今度は彼女に幸せを」というタイトル

なにより、1番のつかみはタイトルでした。

上に書いた通り「今度は」ということは「前回は」ダメだったってことですよねェ?!

なにがあったんですかねぇ?!浮気ですか?!

って感じのタイトル惹かれの軽いノリではじめました。

 

ゲーム内容

どんなゲームかもわからないままアプリを起動してみました。

 

概要

今度は彼女に幸せを

「話題の日記アプリをダウンロードしてみませんか?」

ほぅ?日記?

主人公はクソアプリなら消せばいいや\(^o^)/ってノリでダウンロードしてみます。

日記アプリなので

「今日も暇だったなー」

と日記を書いてアプリを閉じる。

すると、

「私も暇だったなー」

って返信が来る。

このアプリは交換日記アプリだった

(ストーリー上のお話です、実際には普通のゲームアプリね!)

 

説明

と言うわけで、主人公は交換日記アプリを通じて「霧島麗花」ちゃんと交換日記をすることになります。

ストーリーはスマホ画面上の日記のやりとりだけで進行し、主人公の返信を選択することでのちの展開が変わっていくゲームでした。

今度は彼女に幸せを

スポンサーリンク

 

ネタバレしない範囲で感想

麗花ちゃんとの交換日記が楽しい。

急にプライベートに踏み込んで距離を詰めすぎるとちょっと引かれて好感度が下がる感じがたまりません(ぇ

ぼくが初見でやったときは「彼女を幸せに出来ませんでした」

それどころか自分が不幸になりました。かなc

なんとなくネタがわかってなんとか彼女を幸せにしようと頑張りましたが何度かやり直しが必要でした。

何度やり直しても運命には逆らえない感じがちょっとしたタイムリープ物語のようでとても楽しく、ようやく彼女を幸せに出来たとき大満足でアプリを終了しました。

やり込みとか、対人戦が面白い!という類のゲームではないため何度もプレイするゲームではないと思いますが「1度」プレイしてみると良いと思います!

 

以降、ちょっとだけネタバレだけど注意点

 

ストーリー上「3.11」の地震を彷彿とされる描写があります。

少し悲しい気持ちになる人もいるかもしれないので、嫌な人は気をつけてください。

ぼくは実体験のようなストーリーだからこそ惹きこまれた、ということもあるんですが苦手な人は苦手かなと。

注意点以上!

フィッシング詐欺に引っかからないように彼女を幸せにしてみてください!(ぇ

今度は彼女に幸せを -タイムダイアリー-

今度は彼女に幸せを -タイムダイアリー-
開発元:MIREI KANDA
無料
posted with アプリーチ

関連広告

-ゲーム, 趣味
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.