ライフスタイル 旅/ご飯

子供が小さくて外食出来ない!自宅で本格お店のラーメンが食べられる宅麺が最高だった話

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。
ドン氏(@nukolog2016)です。

子供が生まれて早1年と2カ月。
すくすくと成長しています。あ、妻がブログを始めたのでよかったら見てみて下さい。

育児blog!suguruuun.com 

 

で、子育てしていると

「ご飯食べさせなくちゃ‥‥」
「お風呂入れなくちゃ‥‥」
「寝かさなくちゃ‥‥」

が夕飯時にドドドドってタスクが流れ込んできてとても外食なんて出来ません。(いや、たまにはするけども)

わたしら夫婦は子供が出来る前は仕事終わりにラーメンとか食べて帰ることが割とよくあったんですが
まぁ最近夜ラーメンを食べに行くことなんてありません。

そこで、以前頼んだことのある「宅麺.com」を思い出しました。

 

今回頼んだのは 「中華そば とみた」のつけそば

前回ね…二郎インスパイア系と言われるまぁ油ギッシュ!なジャンルだったこともあり、
今回は「中華そば とみた」のつけ麺をオーダーしてみました。

なお急に「今日食べよ…!」ってなったためオススメトッピングであるネギ、味玉は無しで。

麺はかなり太麺なのでしっかりゆでたほうが良いかなと思いました。
※一応推奨湯で時間としては6~8分程度なようです。

いや、ラーメン。特にトッピングを作らなければ

  • スープをゆでる
  • 麺をゆでる
  • 盛り付ける

の3手順で出来るので楽ちんでよいね(゜-゜)

 

実食

スープは魚介系で柚子胡椒が効いていてとてもおいしゅうございまいた。
あと個人的にはチャーシューの味も非常にGood。2枚入りで美味しかった。
つけ出しも直飲みしても濃過ぎず、美味しく飲めました。※個人の感想です笑

お腹空いていたので普通に?6分30秒ぐらいで麺はあげてしまったのですが、もう少し茹でてもよかったかなぁという印象。
さじ加減難しい(゜-゜)

 

まとめ

ちなみに、これと同時に頼んで先日友人宅でまた「二郎系」も頂きました。

こちらはニンニクの兜、茹でもやしの槍、茹でキャベツの盾を準備して完全武装で挑みました
その名も「魔人豚(まじんぶぅ)」。なんて秀逸なネーミング。

非常に美味しかったですが、スープは油の層でコーティングされていて、完飲は叶いませんでした。(3人で一杯食べたのですが友人が完飲しました)

二郎系からつけそばまで、色々なお店が出品しているので気になるお店がないか、1度見てみてはいかがでしょうか!

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 旅/ご飯
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.