ライフスタイル 生活雑貨

買ってよかったものランキング!【7月版】

更新日:

7月に買ってよかったものランキング

7月、なんかいろいろ買ったのですがまぁかなり偏ってはいますが備忘録とともに。

 

5位 iPhone5

かなり変な使い方をしましたが、7月に嫁のau回線をMNPでdocomoに乗り換えさせました。

7月は家族一緒割があり、複数台で乗り換えると特別割引が働き、1台につき5,000円程度の割引がありました。

さらに、現在のキャリアの風潮で「下取り」が有効で、少し前まで安値の下取りだった「iPhone5」が22,000円で下取りしてくれました。

会社帰りに横浜のDosParaドスパラで結構キズモノのiPhone5を買いました。

この程度の傷なら満額買取してくれましたっていうのは↓に記載しています。

12,000円で買った中古のiPhoneを22,000円で下取りに出す遊びをしてました^^

 

 

www.nukolog.com

 

4位 殺し屋イチ

殺し屋イチっていうマンガです。

殺し屋1 第1巻

殺し屋1 第1巻

 

ふと、まとめサイトを見ていると

アマゾンKindleの漫画が一部大安売り!!っていう記事を見つけました。

特にコレといってほしいものはなかったのですが、この漫画が目に留まりました。

全10巻です。

この作者、山本英夫さんの漫画を以前かったことがありました。

 

ホムンクルス コミック 1-15巻セット (ビッグ コミックス)

ホムンクルス コミック 1-15巻セット (ビッグ コミックス)

 

 

 ホムンクルスです。

これが結構面白かった記憶があり、ホムンクルスよりも前の作品ですが読んでみました。

純粋かつ妄想癖のある少年をコントロールして新宿の夜の街で殺しをしていきます。主人公の「1(いち)」は臆病ないじめられっ子。それを昔いじめてた◎◎君と同じだ!と妄想の中に引き込み殺し屋として扱うおじいさんの話です。

バイオレンスな描写もあるので、苦手な人はお勧めしませんが1巻10円で売っていったので全巻一気買いで全力読みしてしまいました。

ちなみにホンムクルスも面白いですよ。

お金のために頭に穴をあける手術 をして経過観察をされる男の話。

頭に穴をあけてから不思議な生物が見えるようになる。人の欲望や癖などが表面に見えるようになってしまいます。

エリートサラリーマンの抱える闇。何不自由なく暮らしてきた医者の息子の闇。

それらを頭に空いた穴が見せる妄想で話が進んでゆきます。10円になったら電子書籍で欲しいなぁ。

 

3位 QNAP TS212P

まだほとんど記事にできていないですが、家用にNASを買いました。

クラウドドライブをいろいろ模索していたのですが、「もう自分の家におけばいいじゃないか」と買ってしまいました。

結果は…結構満足。

使い勝手としては外出先からスマホからファイルの閲覧が可能。

家の中で動画再生が可能。

ただし、外出先から動画再生をしようものなら実ファイル容量が通信量として乗ってくるのですぐに帯域制限に引っかかってしまいます。

少し高価なモデルを買うと、ハードウェアエンコードで少ない要領で動画も見れたらしいと後から気づき、その点だけが少し引っかかったので3位どまりです。

色々使い勝手があるので、後々記事にしていきたいと思います。

 

QNAP(キューナップ) TurboNAS 1.6GHzCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NAS TS-212P

QNAP(キューナップ) TurboNAS 1.6GHzCPU 512MBメモリ 2ベイ 2年保証 多機能NAS TS-212P

 

 

www.nukolog.com

 

2位 ランニングポーチand Bluetoothイヤホン

1位 iPhone SE

1位と2位はまとめて。

iPhone SEをね、買いました。pokemon GO用に( ^ω^ )

 

www.nukolog.com

さらに言えば、5位のiPhone5を下取りに出して手に入れた端末を売り払って、

手に入れたお金を使ってiPhoneを買いました。

なんか、回りくどいって?いろいろあるんです。

スマホ料金は頭を使って契約すればかなりお安くなります。

2台MNPに諸費用がかなりかかりました。

 

auの解約料:9,500円

MNP発行手数料:2,000円

ドコモ新規契約手数料:3,000円

コンテンツ料:8,000円

下取りのiPhone代:12,000円

端末代:16,000円

合計:50,500円

これが2台分なので単純に倍です。

 

しかし、端末が6万円で売れたので差し引き1万円x2台分のプラス。

さらに最低維持費用である基本料金+パケットシェアの2,200円を月々サポートが500円ほど上回っているので、ほかの維持費を-500円x2台分下げることができました。

 

でiPhoneSEを仕入れてメイン端末へ。

Xperiaからのデータ移動はまた記事にしたいと思います。

新しいiPhoneSEはpokemon GOを何不自由なく遊ぶことができているので満足です。

 

さらに、小さくなった携帯(iPhoneSE)を手にランニングをしながら音楽を聴きたいと思ったので二つのアイテムを購入。

 

 

 ランニング用ポーチにiPhoneをつっこみ、ブルートゥースでTenswall Bluetoothに接続して走っています。

ポーチは変にずれることもなく、イヤホンも音はとても良好でした。

強いてあげるなら、まだ慣れていない状態でイヤホンの耳元のボタンをポチっとしてしまうと電話で話した直前の相手にリダイヤルとかにかかかる可能性が高いらしいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。地味に買ったものが多かった気もしますが全然ネタにできてなかったです。改めて書いて行きたいと思います。ケータイに始まりケータイに終わった七月でした。

ランニング用ポーチにiPhoneを入れて、PokemonGoの卵をセットして押して自身が走る。

卵がかえるころ帰宅する。

pokemon GOは確実に私の運動量を増やしたのだった…!

 

 

 

 

 

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 生活雑貨
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.