iPhone/スマホ関連 IT

【iPhone7】100円で買ったガラスフィルムのレビュー【Z-ga Tempered Glass Screen Protector】

更新日:

驚きの安さ

ヒビ割れていたまま付けていたANKERのガラスフィルムが気になって気になって。

うーん・・・と微妙な感じで使っていたところ

なんとビックリ100円を切る安さで(タイムセールかもしれないけど)ガラスフィルムが売っているということで勢いでポチってしまいました。

 

スペック

価格: ¥ 99

対応機種:iPhone 7 / iPhone6s 対応

特徴:旭硝子社製ガラスを使用

Z-ga Japan社とのコラボレーションにより最上級強度のガラスを使用

表面硬度:9H

厚さ:0.3mm

 

価格一択で即購入しちゃいました。

お急ぎ便じゃ無くても翌日届きました。ヤッタネ。

 

開封の儀

外観と第一印象

 

実際にはっつけてみました。

b

うん、普通。

今まで使ってたANKERのガラスフィルムと比べても特に安い感は出ていないです。

 

剝がすときに盛大に割れてしまったけど、右が今まで使っていたANKERのガラスフィルムです。

iphone7-100円ガラスフィルム

iphone7-100円ガラスフィルム

形もほとんど同じでした。

 

真横から見るとこれぐらいの段差が見えます。

まぁ普通に正面から見れば全然気にならないです。

iphone7-100円ガラスフィルム

 

触り心地

あくまで個人的な感想ですが、いたって普通のガラスフィルムで不満は特にありません。

 

指の滑りなんかも悪くない。

いや、むしろ良い。

側面を触ってみても特に痛い、とか切れそうという感じもありません。

 

薄さで言えばアンカーが0.33mmでこの製品は0.3mmです。

約10%薄いので指紋認証のときの親指の感触はむしろ良くなりました。

 

 

まとめ 100円なら買い!

ビックカメラで3000円でガラスフィルム買おうとしてる人には全力で止めてアマゾンで100円で売ってると教えてあげてください。

100円でこのクオリティなら落として割れてもいくらでも買い替えてOKな商品だと思いました。

ANKERの商品と比べると、貼りやすさへのサポート(添付のシールがいっぱいついていて曲がらないように貼れる努力がすごく見えました、ANKERは)がやや低いもの、商品そのものは何の問題も感じませんでした。

 

ゆうても、100円なので、とりまポチロ?

 

ちなみにぼくがお高いガラスフィルムまで貼って、ケースもつけて

綺麗に使っているのは、いずれ売るためです。

スマホは綺麗であればあるほど高く売れます。

 

というわけで!

iPhone8が出た時のために、みんな、綺麗に使おう!

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-iPhone/スマホ関連, IT
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.