App/サービス IT お金・節約 ライフスタイル

IKEAでもキャッシュレス決済!LINE PAYでお得に買い物ができ「た」話

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

 

昨日、2019/3/31にIKEAに遊びに行きました。(特に買いたいものはないw)

で、店内をうろうろうろうろしていると館内放送で

Nukoさん
LINE PAY対応してるぜ!

って流れてきて。

LINE PAYは口座の登録とかはしていましたが、実際に使った事はなかったので使ってみました。

 

通信環境次第だけど、レジのお会計を見てチャージでも間に合うレベル

LINE PAYでは銀行口座を登録しておくことでパスワードとか煩わしい入力を一切なしにチャージすることが可能です。

普段あまりLINE PAYは使う気が無いないのでぎりぎりの無駄がない感じにチャージしたいと思ったので、レジでお会計をしてみて即座にチャージして支払いをしてみましたが余裕で間に合いました。

 

 

4/1現在、ビックカメラのキャンペーンはあるけど基本は「マイカラー」制度のみ

この記事を見て、

ああ、ちょうど良い!新生活も始まるしIKEAいってみよう!

と思った方。ごめんなさい。

LINE PAYがすべからく20%還元をやっていたのは2019/3/31までなのです。

現在は「新生活応援!ビックカメラ、コジマ、ソフマップ最大20%還元キャンペーン」があるだけで、基本は「マイカラー」というLINE PAYのオーソドックスな還元制度(0.5%~2%、現在はマイカラーのキャンペーンで一律3%アップの3.5%~5%還元)のみとなります。

ケンタロウ
3.5%~5%でもかなり大きいとは思いますが…w

 

IKEA楽しいよね

IKEA_フードコート

今回、イケアには夕方に行きました。

で、一番最初にご飯を食べましたw

僕がカレー、妻が肉団子&ごはん、子供も子供カレー、サイドメニューでポテト、ソーセージ、空揚げとがっつり食べて(全くオシャレな感じではないw)2000円ちょっとでした。

おやすい!

外食でもIKEAならかなりお安く済むなぁと改めて思いました。

 

お買い物はタオル、小物入れ、パンダぬいぐるみ、電源タコ足にするやつ

危うく木のプラレール(木レール?)(2000円ちょっと)を買わされそうになり、辛くもパンダのぬいぐるみに挿げ替えて軽傷(500円)で済みました。

あのおもちゃコーナー子供がたむろってたので子連れの方々は心して歩いたほうが良さそうです。

IKEA_木のプラレール

 

まとめ

ここ数ヶ月で一気に「キャッシュレス決済」「QRコード決済」が認知されてきたように思います。

元祖キャッシュレス決済であろうクレジットカードも、最近「AirPay」とかのCMをめちゃくちゃ見るし、一気にキャッシュレス戦国時代に突入しようとしているのだと思っています。

正直、一番最初のPayPay100億円あげちゃうキャンペーンが強すぎたんですが、だんだんとお得感が切り下がりつつも、やはり現金で買うより、クレジットカードを使うより、かなりお得に購入できる時期だと思います。

今は各社プロモーション費をガバガバ掛けてPRの真っ最中だと思うので、この機を逃さずお得にお買い物をしていきたいですね。

ケンタロウ
乗るしかない、このビックウェーブに

って感じですかね。

関連広告

キャッシュレス

-App/サービス, IT, お金・節約, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.