家具家電

IKEAで購入した5000円デスクチェアレビュー【RENBERGET】

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ケンタロウ(@chagokent)です。

最近ブログに向かう時間も増え、自宅のPC前にいることが多い私です。

以前から椅子が硬い(無印椅子を使ってます、硬いけどこれはこれで良かったのです…)のが気になっていたんですが、先日IKEAに行った時にふと目に入り、30秒後にはワゴンに乗っていたデスクチェアをレビューしていきます。

IKEA デスクチェア RENBERGETの組み立ての様子

 

ダイジェスト版w

ボルト20本程度締めて完成です。箱開けから15分ほどで完成。

特に難しい点もなく、下から順に、手順書の通り組み立てればオッケーです。

 

IKEA デスクチェア RENBERGETの使用感想

IKEA  デスクチェアRENBERGETの見た目

どかっと大きいわけではなく、以前実家で使っていたデスクチェアよりもかなり見た目がシャープで部屋に置いても圧迫感が少なくてGOODでした。

材質はメッシュと合皮が組み合わさっています。

メッシュの箇所は椅子でよく見る感じで、特段悪い感じはしません。

IKEA  デスクチェアRENBERGETの機能

昇降も可能。アームレストだけは固定のものなっていて、調節は不可になります。

アームレストが前にガコッて出るタイプではありません!(会社で使っているのはガコって出る)

肝心の座り心地は背中をしっかりと包んでくれ、とりあえず2、3時間がっつりブログを書いてみましたが、前の椅子よりかなり楽になった気がします。

新しいの買ってテンション上がってるプラシーボかもしれませんが、たぶん大丈夫です。

IKEA  デスクチェアRENBERGETを使ってみた注意点

別に本製品のダメなところってわけではないんですが、脚が固定からローラーに変わりました。

僕は実家にいた時に、ローラー脚のチェアー使っていてフローリングをボロボロにしてしまった経験があります。

ローラー脚の時はマットや絨毯的なものを引くようにした方が、後々幸せかもしれません!特に賃貸の人は。

 

まとめ

5000円にしてはかなり良かったかなぁと思います。

しばらくはこの椅子でブログを書いていきたいと思います。

椅子は出会いだからね!

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-家具家電

Copyright© NUKOLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.