お出かけ/旅行/ごはん ライフスタイル

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち味ウマイよ!

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

今日は『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち味食べてみた!』という話です。ゲロウマです。

なんとコンビニ価格お値段130円!リッチ!

だけどウマイ!んだよ!!

 

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち いざ開封

袋を取っ払って中身を取り出しました。

四角い!このガリガリ君感よ。

開けた瞬間に物凄くきな粉の匂いが立ち込めてめっちゃいい匂いです。

 

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもちの成分

パッケージに書いてある通り、

上から

  1. もち菓子
  2. 黒みつソース
  3. きなこかき氷

の構成で制作されている模様

 

実食

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち

もち菓子のところ!

今回は桔梗屋監修(信玄餅作ってるところだよ!)ということで

全体的なクオリティがすごい。

で、信玄餅って去年「信玄餅アイス」も出してるんだよね。

 

信玄餅アイスって餅の材料を普通の信玄餅と同じにしてるらしいんだよね。

それでいて、水の量とかを調整して独特の柔らかさを出しているとか。

水が多すぎると凍った時に堅くなり過ぎちゃうとか、色々研究した結果らしい。

ようは、その成果を存分に発揮していい感じの餅感でございました。

黒みつソースのところ!

はい、美味しい。

モチと一緒になって、はい、美味しい。

周りのきな粉アイスと一緒になって、はい、美味しい。

黒みつ イズ ジャスティス。

 

きな粉かき氷のところ!

あっという間にかき氷のところまでたどり着きました。

最後まできな粉感たっぷりで、若干のシャリ感もありスッキリ食べ終わりました。

ここもやはり黒みつと一緒に食べるのがジャスティス。

 

まとめ 個人的には大当たり

至高の組み合わせ黒蜜きな粉が大好きな自分としては大当たりでした。

夏のさっぱり「ナシ味」に続いて冬の「黒蜜きなこもち味」が定番になるといいな。

クロミツキナコモチの語感もいいよね(もはや味関係ない)

 

桔梗屋はアイスだけどモチモチ餅感を完全に把握してる感があるね!(今回は監修だけど)

 

黒蜜きな粉が好きな人は一回食べてみたらいいと思うよ!

 

以上!ソンナカンジ

セブンイレブン_ブリュレ風バウムクーヘンアイス
セブンイレブン『ブリュレ風 バウムクーヘンアイス』!パリパリ触感のブリュレのところ美味し

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。 息子の風邪薬をバニラアイスと ...

続きを見る

セブンイレブン

関連広告

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お出かけ/旅行/ごはん, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.