【2019年】僕が使っているクレジットカードまとめ

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

最近ポイントサイト経由でクレジットカードがモリモリ増えています。

現在主力のカードと、その使い道について紹介したいと思います。

ケンタロウ

ちなみに使っていなかったカードの解約祭りをしました

 

現在手元にあるクレジットカードは6つ+α

結構おおい

ANA VISA WIDE GOLDカード

僕の普段使っているメインカードです。

「1,000円=1ポイント=10マイル」でポイントを貯めることが出来ます。1%換算です。

 

光熱費はもちろん、スーパーでの決済からコンビニ決済まで一つのカードでまとめ、妻には家族カードを持ってもらいさらに集約した結果、

毎月15万~20万円(生活費のほぼすべて)ぐらいこのカードで決済するので、1000マイル~2000マイルぐらい毎月溜まっていきます。

現在85,000マイル。なんと夫婦でハワイ旅行ができるほどにマイルを貯めることができています…。

 

年会費は14,000円となっていますが、「マイ・ペイすリボの登録・年1回の使用」「WEB明細書サービスの利用」を併用することで9,500円まで減らすことが出来ます。

マイ・ペイすリボはリボ払い設定になってしまいますが、請求確定時に割り増しで支払いをすれば余計な利息は取られずに年会費を減額することが可能です。

 

ANA VISA Suicaカード

ワイドゴールド発行前にメインで使っていたカードです。Suica代わりにお財布に入っていることがありましたが、今はお家で待機組です。

年会費が2,000円かかりますが、更新するとボーナスマイルが1000マイル貰えます。

1マイルは3~4円計算と言われているので、コスパ的には良いかな、と思いそのまま残しているカードです。

こちらもマイペイすリボ、WEB明細サービスの利用で年会費の減額が一応あります。

 

楽天カード

楽天カードマーン、ということで。

最近お買い物は楽天、銀行も楽天で楽天祭りになっています。

実は、マイル重視から楽天ポイント重視に切り替えようかと検討中です。

やるなら楽天ゴールドカードに切り替えようかと。

 

楽天市場で買い物する場合、楽天カード、ゴールドカードを持っているとポイントバックが+2%、4%と上がるので楽天市場をよく利用する人であればゴールドカードあたりにしてもよいかと思います。

年会費2000円なので!※プレミアムはもっと高いですが。

 

あとこれが僕の持っている唯一のMasterCardなのでコストコで使えるので重宝します。

 

dカードゴールド

最近、ポイントサイト経由で手に入れたカードです。

年会費が1万円しますが、18000円分のポイントをもらったので黒字。

さらにdカードゴールドのキャンペーンで、iDへのキャッシュバックがたくさんあるので、キャンペーン分だけは使って、折を見て解約しようと思ってます。

なぜなら、僕は個人名義のdocomo回線がないので!あまりメリットがないw

 

Mi Card ゴールド+

こちらも最近ポイントサイト経由で手に入れたカードです。

年会費1万円に対して、19,000円分のポイントをもらったのでこちらも黒字。

さらに、Mi Cardのキャンペーンでモリモリポイントバック中。

入会して数か月ですが、すでにこんなにポイントが。

普通に1%で考えれば316万円以上の買い物にそうとうするポイントがついていますが、実際には3万円も使ってません。

こちらもキャンペーンが終わり次第解約予定のカードです。

 

三井ショッピングパークカード

これもポイントサイt(ry

年会費無料で、ポイントが8000円分付きました。オイシイ。

僕は川崎のラゾーナによく行きます。

持ってみてわかりましたが、よく行くエリアのクレジットカードは持っていて損がないなぁと思いました。

いくらマイルがたまるからと言ってANA VISAばかりつかったところで、しょせん1%なんですが、ラゾーナでこのカードを使うと1%以上、キャンペーンによっては5%還元の日とかもありました。

クレジットカードの新たな使い方(いままでは1本化、これは場所によって使い分ける)を気づかされてくれたカードです。

 

 

Kyashリアルカード

最後におまけ。

Kyashのリアルカード。こちらのリアルカードにはANA VISA WIDEゴールドが紐づいています。

なので、このカードで決済すると、Kyashのポイントバックが2%、さらにANA VISAで1000円で10マイルのポイント(実質1%)がつくので大変お得です。

ちなみに、ANA VISA WIDEゴールドの請求はこんな感じになります。

細かいお金が多いので、いかに普段使いされているかが分かる感じですねw

 

まとめ

結構いっぱいありますが、「ポイント、初回キャンペーンが終われば解約の方針」というカードもあります。

メインカードを決めて、ポイントを集中させつつ、よく行くお店があるのであればそこのクレジットカードを作るとお得にお買い物ができることが多いかと思います。

車乗るならガソリンのクレカとか、スーパー(セブン、イトーヨーカドーの7&iとか)のクレカとか。

賢く使えば消費税増税分ぐらいは値引きできそうなので、一度よく検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です