お金・節約 ライフスタイル

陸マイラー?副業ポイント稼ぎ?最近発行したクレジットカードまとめ

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。けん太郎(@chagokent)です。

最近、手元にクレカがあふれてきたので、自分用の整理もかねて少しまとめておこうと思いまして。

ポイントサイトから発行してポイント、ポイント→現金だったり、ポイント→マイルだったりするやつ。

A8.netから発行してセルフバックで現金もらったり。あとは、キャンペーンを利用してお得に使ったりなどなど。です。

 

最近一番トクしたA8netからのセルフバック案件!「三井住友VISAカード」&「三井住友VISAカードEvery Plus」

ブランド:VISA(そりゃねw)

発行申し込み:A8net

報酬:20,300円x2(40,600円)

カードの入会キャンペーン:カード利用で20%大還元キャンペーン(還元上限1万円)

カードご入会月の3ヵ月後末までに、Vpassアプリにログインし、クレジットカードまたはiDで買物利用された方

カードご入会月+3ヵ月後末までのご利用を合算し、20%を乗じた金額をカードご入会月+5ヵ月後末までにプレゼントします。
特典の最大金額は1万円となります。
特典金額は小数点以下切り捨てにて算出します。
例)期間中に

5,000円ご利用された方→1,000円プレゼント

50,000円ご利用された方→10,000円プレゼント

諸経費:なし

感想

改めてキャンペーンを見て気が付いたけど、キャンペーン期間が5月末だったので頑張って5月末まで使ったけどまだ還元上限である1万円貰える5万円の買物に届いていない。

けど、これ入会から3か月だからもうちょい使えば実質20%オフで行けるのでは…?

キャンペーンはあくまで発行してみたら「あ、こんなキャンペーンあったんだw」ということでノッテみただけで、メインはA8でセルフバックしたときの金額。

1枚4万円です。ヤバタニエン。初年度の年会費なども一切なし。諸経費なしで各2万円バックはかなり優秀だと思います。

1年以に解約予定はなし。

 

ポイントバックとiDキャッシュバックがアツい「d CARD GOLD」

ブランド:VISA

発行申し込み:すぐたま

報酬:36,000mile(=18,000円)

カードの入会キャンペーン:新規入会で最大11,000円分のiDキャッシュバック

諸経費:年会費10,800円/一定額利用

感想

まずはじめに、docomoの回線契約をお持ちの方は持っているとかなりお得なカードだと思いました。

僕は自分用のdocomo回線はないのでぶっちゃけそんなにお得ではないのですが、それでもdポイント、iDポイントがざっくざくなのでややお得です。

報酬から諸経費を引くと約1万円のプラス。ですが、一定額利用でiDのキャッシュバックが貰えます。※ただし付与はまだ1か月先のお話…。

僕の場合は1万円分のiDキャッシュバックがもらえる予定です。

iDキャッシュバックとは、iDで支払った際に、キャッシュバック枠が残っていればそちらから清算されるので請求が減額される仕組みになっています。

最近は楽天ポイントと共にdポイントも貯めてみて、どちらが使いやすいか見ている最中です。

1年以内(年会費の都合でカード更新はしない)に解約予定。

 

ポイントめっちゃ溜まりやすかった「MI CARD プラスゴールド」

ブランド:AMERICAN EXPRESS

発行申し込み:moppy

報酬:19,000p(=19,000円)

カードの入会キャンペーン:一定額利用でポイントプレゼント、三越伊勢丹グループでの買い物でポイント率8%

諸経費:年会費10,800円/一定額利用

感想

リボ登録で1000ポイント。入会後2か月以内に1万円以上利用で1000ポイント、3か月目で3万円以上利用で4200ポイントがもらえる新規入会キャンペーンでした。多分今もやってます。

必要なものを支払うタイミングでだけ使ったので、いつものカードから一時的にこちらのカードで決済して無理なくポイントゲット。

報酬から年会費を差し引けば1万円程度のプラスだけですが、ちゃんと使えばポイントは結構おいしい。

ポイント還元先が微妙なものが多く、僕が使えるとしたらスタバに還元ぐらいかな?と思っていたんですが、母の日にChanelのモノをプレゼントしようということになり、わざわざ三越のChanelで買い物をしてポイント消費&8%ポイントをもらってきました。

ここのポイントはちゃんとお店で消費するのが一番効率が良い気がします。

1年以内(年会費の都合でカード更新はしない)に解約予定。

 

近場でめっちゃ使える「三井ショッピングパーク」

ブランド:MASTER

発行申し込み:すぐたま

報酬:16,000mile(=8,000円)

カードの入会キャンペーン:なし

諸経費:カードの一定額利用(5000円ぐらい)があったような…?

感想

近所の三井系によく行くので、持ってても良いかな?と思って作りました。

報酬は8,000円ですが、年会費とかもかからないカードなので単純にプラスになるので良かった。

そして、実際に使うタイミングですが、カードを持っているとポイント5倍!というキャンペーンをちょくちょくやっているので

そのタイミングでだけ使用しています。通常時だとKyash+クレカの3%還元のほうが利率が良いのでw

1年以に解約予定はなし。年会費ないのでw

 

まとめ 月1~2枚発行で5枚クレカを発行した結果

現金:40,600円

ポイントサイトのポイント:45,000円分相当

各クレカのポイントバック:(キャンペーンで貰えるもののみ。利用時における1P/100円は計算しない)

  • 三井ショッピングカード:10,000円(予定)
  • dカードゴールド:10,000円相当(予定)
  • MIプラスゴールド:6,600円相当(済)

カード年会費:21,600円

はい、というわけでなのと差し引き90,600円のプラス。期間は4か月です。

ポイント貰うために必要な買い物は他のクレカで支払っていたものを当該カードで支払うだけなので特に計上しませんが、ざっくり10万円ぐらいだと思います。なので4か月で10万円使っているだけなので特に負担に感じることもありませんでした。

A8の現金40,600円がデカかった。

ちなみにこれだけカード発行しても、キャッシング枠はAMEXさんが勝手につけてくれちゃった10万円だけなのでまだまだカード発行は問題なく通るはずです。

クレカ発行案件、でかいのでやってみては如何でしょうか…?(信用枠とかは自己責任でおなしゃす)

関連広告

キャッシュレス

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.