セブンイレブン『ブリュレ風 バウムクーヘンアイス』!パリパリ触感のブリュレのところ美味し

セブンイレブン_ブリュレ風バウムクーヘンアイス

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

息子の風邪薬をバニラアイスと一緒に食べさせるとよいという医者のすゝめに応えるべくスーパーカップを買いに行ったついでに僕と妻用のアイスを大量に買ってきた僕ですこんばんは!

初めて見るアイスがあったので籠に突っ込んだのがこちらの「ブリュレ風 バウムクーヘンアイス」です!

カロリーや糖質はこんな感じ。

ちなみにハーゲンダッツバニラはこんな感じ

  • エネルギー (kcal):244
  • 炭水化物 (g):19.9

カロリーは低いけど最近気になる『糖質』は結構高め。まぁバニラアイス&バウムクーヘンなのでしょうがない。

 

セブンイレブン_ブリュレ風バウムクーヘンアイス

原材料はこんな感じ。種別はラクトアイスなんですね。

アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイスなどの違いはなんですか?

乳固形分 乳脂肪分
アイスクリーム 15.0%以上 8.0%以上
アイスミルク 10.0%以上 3.0%以上
ラクトアイス 3.0%以上 –
氷菓 – –

中身はこんな感じみたいです。

バウムクーヘンの中にバニラアイスが詰め込まれ、さらに、ホワイトチョコソース&カラメルソースでブリュレ風に仕上げている。

[st-kaiwa1]うーん、これは美味しそそそそ![/st-kaiwa1]

いつまでも袋を眺めていないで早速食べてみることにします。

オシャレ風に撮ってみようと思ったけどわざわざ皿までは用意しないあたり大雑把感がにじみ出ます。

中身は袋に書かれていた通りです。ホワイチョコソースとカラメルが分かりづらいですが、左下のちょっと色の薄いところがホワイチョコソースでしょうか。

 

裏面は全部バニラアイスになっていました。

裏から見るとローソンのロールケーキみたいです。

 

一口かじってみて。

[st-kaiwa1]う、うま…[/st-kaiwa1]

カラメルとチョコソースがほろ苦&パリパリ触感で非常に美味しい。

カラメルは神。

そしてバウムクーヘンとバニラアイスの調和が非常にGoodです。

おすすめはすべてを味わえる状態(バウムクーヘンとバニラアイスとホワイチョコソースとカラメルをしっかり一緒にかじる)で食べると非常に美味しくいただくことが出来ました。

お値段は230円(税込248円)になります。

もし気になった方はお一つ食べてみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。