iPhone/スマホ関連 IT

お風呂で使おうスマートフォン!おすすめ防水ケース4選!

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

最近、iPhoneをはじめ、アンドロイドスマートフォンも「防水」が当たり前になってきて僕のようにお風呂で使うユーザもすごく増えていると思います。

しかし、いくら端末が防水だからとお風呂に持ち込むといろいろ問題があります。

例えば、水濡れで誤動作!水滴で誤動作したり、濡れた手で操作しずらかったりします。

また、濡れた状態での充電はNGなので、夜お風呂に入ってそのまま寝ようとしても電源プラグのところが濡れている状態で充電してしまうと故障の原因となってしまいます。

というわけで、防水といえどもケースに入れてお風呂で使おう!というのが私のおすすめ案なワケです。

おすすめ防水ケース

iWANS 防水ケース スマホ用防水ポーチ

シンプルなポーチ型のケース。フリーサイズ(5.5インチまで)なので機種を問いません。

アームバンドがついているので、お風呂以外にもランニングなどに使えそうです。

ドン氏
iPhoneXは5.8インチなのでギリギリアウトォ!

ご自分のスマホのインチを確認してからにしましょう。ということで、『フリーサイズのポーチ型』というのがおすすめです。

新品のケースの不良確認方法として、ポケットティッシュを入れて水につけてみるのが良いようです。

問題なければ使い始めましょう!

 

防水ケース Auwet

こちらもポーチ型のケース。6インチまで対応しているのでiPhoneX、iPhone8 Plusなどの大きいスマホにも対応です。

こちらのケースの利点は「浮き」ます。

海などで万が一首にかけた紐が外れてしまった場合でもケース自体が浮くので沈みENDすることがありません。

ドン氏
防水だけど沈んで海の下で生きてるiPhoneとか考えただけで可哀そう・・・海猿的な。

 

KYOKA iPhone8 ケース iPhone7ケース 防水ケース

次はお持ちのスマートフォンに合わせたサイズの防水ケースです。

専用のケースなので特殊な機能があるものが多いです。

本製品であれば、防水ケースなのにiPhoneの指紋認証ができる!ということがウリです。

Touch ID 指紋認証対応
指紋認証のスイッチ部分は柔軟な素材で採用し弾力性が高く、耐久性もあります。指紋認証機能のTouch IDも使用可能です。

ドン氏
実際に使い物になるようであれば、かなり使いやすそうですね

 

ディズニー DIVAID Lite iPhone 防水ケース IPX8

どうせなら自分の好きなキャラクターで!ということで、お気に入りのキャラクターがプリントされたかわいいのを楽しく使うのもよいですね!(ちょっと高いけど…)

これからの時期、ディズニーの防水ケースだと「夏場の水まきまくるディズニーランドでも使える!」という利点があるような気もします。

ドン氏
チケットとか入れても良し!ですね

ZIPロック

 

まとめ

若干お風呂使いからズレた気もしますが気にしない気しない(気にしろ

僕はスマホはいずれ売るものとして使っています。充電アダプターのところの汚れって結構査定に響くんですよね。

Nukoさん
ここ、結構汚れがひどいんで。

濡れた状態で充電とか、下手に気を使うようであればいっそケース運用したほうがいいかなぁー!って感じに思っています。

気になった方は、ZIPロックから始めてみてもよいかもですね笑

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-iPhone/スマホ関連, IT
-,

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.