ブログ ブログ-ブログ論

ブログ100記事達成して気づいた事とこれから実践したい事

更新日:

近況:祝砲?100記事目前の記事で爆発的にアクセス数が増えた

ブリーチの記事が爆発しました。

 

「あ、これヤバイヤツや・・・」

 

まぁ爆発といっても1日最大瞬間風遠800程度です。

800か。ってね、いやいや。少し前のデイリ一平均の20倍ぐらいだからね?

24時間かけて40人ぐらいに見て貰えていたのが1記事で1日800人だからね?

とてもすごい(こなみ)

 

バズったわけじゃないけど、超時事ネタだったので1週間もすれば収束していくとは思いますが、まぁそれだけオサレ先生の最終回が注目されていたということで、検索ユーザの母数が多かったのでしょう。

 

その結果、終わり方が終わり方だったのでみんなの「?」が集まった感じ。

ジャンプの発売日が月曜日、それを読んで火曜日の深夜に投稿しました。

火曜日は800ぐらい、水曜日は500ぐらい、木曜日は400ぐらい。

トレンドブログとかは「この感じ」をひたすら追いかけて行くのかな。

最新情報を新鮮なうちにひたすら追い繞けるのもなかなか骨が折れそう。

そして言わずもがな、ライバルは数多。

アンテナサイ卜やスマホアプリに登録さえしてもらえたら一瞬で勝ち組みにいけそうではあるので羨ましいような羨ましいような(羨ましい)

800PVは瞬間風遠過ぎたけど、ベースのPV数として1ヶ月前50〜100前後今200前後ぐらいには増えてきた。

 

この調子で上げていけば来月には500ベースになって、

再来月には2000ベースになって、

その後には5000ベースになってうひょ~~~~(壞れ)

 

1日5000PVもあったら月換算15万PVか…。

1PV0.1円でも1万5000円じゃないですか(ゲス顔)

いいじやない、妄想ぐらい

 

もうちょっと自分の色を出していきたい

目先のPVばかり追いかけてしまい、「更新すること」が目的になっていたタイミングがあった。

それっぽい情報をそれっぽい口調で書き連ねて「えいや」で投稿。

 

見返してみたけどめっちゃつまらない。

 

内容も微妙。

そりゃアクセス数伸びないわ。

これを振り返って反省できる自分を見て

「私・・・成長してる・・・(ザワ)」

なんて思ってる場合じゃなく、ちょっと書き直そうかなと思います。

 

消して〜〜〜リライ卜して〜〜〜
くだらない超幻想忘られぬ存在感を〜〜

 

いろいろなところで言われてはいますが、個人のブログが読まれるためには

「ためになる情報」は必須だと思います。

 

有用な情報、だから私は「ワンピースの感想・まとめ」とか「〇〇の使い方」を多めにエン卜リーしようかな、って思っていました。

 

ただ、そんなの既にいくらでもあんだよね。「ワンピースのまとめ」サイ卜なんて数年前からあるサイ卜に太刀打ちなんて出来ないし、「〇〇の使い方」を細くするために調べたらそのサイ卜に全部書いてあるからね。

 

書き方、図を変えて同じ説明をしても検索卜ップにあるほうに流れるだけで私の記事にはいくらもアクセスは集められない。

 

じゃあどうするか。

 

多少なり読んでいる人が面白いと感じるような文章で「読んでもらう」ことが大事だと先人が何度も言っている答えに堂々巡りしてきました。(最近ようやくこの意味が分かってきた気がする)

仕事がら、ソフトや設定方法などの「手順書」とかを作ったりするんだけど、ブログは手順書じゃつまらないなぁと思った次第。

たぶん、目的の情報を載せていても、それ以上の閲覧はしてくれないと思うんだよね。

少しでも目を引いて、最後まで見てもらえた時に関連記事で別の記事を見てもらえるようなブログ。

私が目指すのはそんなブログ…。出来るかな…(白目)

 

ブクマとか、ブロガー仲間とか

タイ卜ルの叫びはここね。ここまではばばーっと飛ばしてもいいけどここは見て?(最後に書いておいて何言ってんだコイツ)

ここみてーーーーーーーーー!

はい、じゃあいきますよ。

 

にゃあ。(ねえ)

にゃあにゃあ。(ねえねえ)

私がコミュ障だからいけないにゃ?

いや、たぶんそうなんだけどにゃ。

はてなブログって始めたらなんかお友達が出来て

「ああ、ぬころぐのうどにゃさんね」みたいにゃ。

うどにゃがいけないのかな、呼びにくにゃ?

なんでこんなIDにしたのかは不明にゃ。

兎にも角にもにゃ。

(20代男性の発言とはとても思えないので自重)

 

横のつながりってどうやって作ったらいいですか?

適当なブログ飛んで足跡代わりにコメントしてこれ見よがしに「君のブログにコメン卜したんだから僕のブログにも来てくれるよね?(圧力)」みたいなことすればいいんですか?

ブクマ!ブクマ!コメントコメントコメント!ってやれば読者も横の繋がりのブロガー仲間なんかも増えるんですか?

仲間がいるよ

いね一よ…。

 

自分から絡みに行かないとコミュニティ形成できない場合、これはコミュ障には一大事。

どうやって横のつながりを作ったか教えて頂けないですか。

ぜひともコメン卜を…頂けたら…うれしいんだけども…。

またお友達になってやってもいいよ!って方。

なろ?(友達に)

 

今まで自分からコメン卜とかする勇気の無かったあなた!

なろ?(友達に。そしてコメント下さい(ぇ)

 

Twitterアカウン卜もあるよ?

Nuko@LOG (@nukolog2016) | Twitter

コメン卜付かなかったら途方に暮れよう。あとみんチャレでブロガー仲間集おう…。

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ブログ, ブログ-ブログ論
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。