ライフスタイル ライフスタイル-生活雑貨

Amojiの室内サンダルが会社の執務室にぴったりだった

更新日:

2000円以下で買えるしデザインもよいAmojiの男女兼用 室内履き替え サンダルを買ってみた

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

「買ってみた」なんて言ってますが、実は「ついで買い」です。

Amazonで小物をオーダーしようとしたら「この商品は2000円以上じゃないと発送しません」とか言ってくるの。しょうがないからタイムセールで売ってたサンダルを買ってみたら予想以上にカッコよいのが来たのでご紹介します。会社の室内履きサンダル用として購入しました。

いつものAmazonの段ボールを開封するとこんな袋が出てきました。「Life is sport AMOJI」うんうん、ここまでは分かる。あんまり詳しく調べないでポチったけどスポーツ系用品を多く取り扱っているのかな?って感じ。問題はその下の文字。

「スポーツこそ、生活であり」

生活であり、なんなんだよ?ってツッコミを入れたくなる日本語が記載してありました。ぼくの解釈は「スポーツこそ、生活であり、(アモジである。)(迫真)」はい。どうでもいいですね。

中身はこんな感じ。メッシュ状になっていますが、全体として同じ素材で出来ていて、やわかい「EVA素材」ってヤツみたいです。Ethylene-Vinyl Acetate エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略称で、ビーチサンダル系にはよく使われている素材のよう。

今会社で使っているサンダルが堅いスポンジっぽい素材なのでこの素材チェンジだけでも変える価値アリでした。

靴底はこんな感じ。特にゴム感もないので雨の日とかの外で履くのはちょっと心配。と思ったけど、これだけ穴が開いてるサンダルなので雨の日は流石に履き替えていこうと思いました。てへ。

 

お見苦しいすね毛が写っているのはご愛敬。実際にはいてみましたがかなり履きやすかったです。普段履いている靴が26cmなので普通に26cmをオーダーしましたが、もう気持ち大きいのでもよいかも、と思ってしまいました。会社で履くサンダルだし。(サイズが小さいとかではなくてぴったりだったので不満はないです)

 

ちなみに、カラーがたくさんありました。白とかオシャレ。

 

赤好きなんで、もう少しで赤を買うところでしたが、会社で履く勇気がなかったので無難なネイビーにしてしまいました。他にはブラウン、ブラック、ブルー、グレーがあるようです。

気になった方は如何でしょうか?

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, ライフスタイル-生活雑貨
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。