ライフスタイル 生活雑貨

eneloopが高いのでamazon basicsのNi-MH充電池を試してみた

投稿日:

子供が1歳になり、だんだんと遊ぶおもちゃも進化してきた昨今、犬のぬいぐるみ(動く)や、新幹線やトーマスのプラレールなど電池を入れて動く玩具がすごく増えてきました。

子供の場合、いちいち電源をオフにすることなんてまずないので、トーマスが脱線して壁に突っ伏したまま電池が消耗されてそのまま1ターンで電池がお亡くなりに…ということもしばしば。

僕は僕で、通勤用に自転車を買い、その自転車の電灯が乾電池式だったり、無線マウスを使っていたりするので地味に電池を使う機会が多いのです。

このままでは電池貧乏になってしまうと感じ、充電池を検討したところ(僕の中で)安さに定評のあるamazon basicsで充電池が出てたので買ってみました。

 

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-ライフスタイル, 生活雑貨

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.