iPhone IT 周辺機器

AirPods2(第二世代)発売したけど買う?ワイヤレスイヤホン自体は使ったら手放せないよやばいよ

投稿日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

昨日、Appleの発表会、その前にAirPods2(第二世代)が発売されましたが、みなさんどう思います?買います?

結論から書いて、僕は色々な人のレビュー待ちではありますが、第一世代AirPodsを見る限り購入は見送ろうかと思っています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥19,212 (2019/06/17 17:32:14時点 Amazon調べ-詳細)

AirPods(第二世代)買う?

理由は三つ

  • 音漏れいやなのでカナル型がいい
  • 最近iPhoneじゃなくてandroid使ってる
  • 高い
  • 黒がいい
Nukoさん
4つやん
ケンタロウ
確かに

僕は現在、以前紹介したこちらのイヤホンを使っています

【SoundPEATS TrueFreeのレビュー】安めの価格帯の完全ワイヤレスイヤホンなのに音良し!

ブログをご覧いただきありがとうございます。NUKOLOGのけんたろ(@chagokent)です。 先日の宣言通り、無事自 ...

続きを見る

カナル型、別にiPhone用じゃない、安い、黒。

まさに、最 and 強。

静かな部屋でゆっくりと落ち着いて音楽を鑑賞する用ではないので高音質にこだわっているわけではないですが、別に悪い音質でもないし。

というわけで、僕自身はAirPods2がとんでもなく良いものでない限りは見送る方針です、はい。

 

完全ワイヤレスイヤホンはめっちゃいい

とはいえ、iPhoneをメインで使っている人、完全ワイヤレスイヤホンを使っていない人にはぜひおすすめしたい!

一度使ったらもう快適すぎてヤバいです。

まず、取れない。頭ブンブンハローユーチューブしても取れない。

普通にイヤホン使っててもそんなに取れるシーンはないですが、僕が使っていてよくあったのは満員電車で使っていて誰かのカバンにケーブル引っかかってイヤホン「ブチィ!!!」って取れるのがよくありました。

ケンタロウ
非常に苛立ちますがしょうがなすび

そんな不自由から解放されます。

 

また、充電も思ったほど切れません。

最近の完全ワイヤレスイヤホンはケースそれ自体にバッテリーも内蔵されていて充電器代わりにもなるので、例えば今回のAirPods2であればイヤホンのバッテリー&「ケース内臓のバッテリーで充電しつつ」を含めると24時間以上使えるそうで。

僕のように1日8時間ぐらい使っても3日は持つという。すぎょい。

 

僕の思う完全ワイヤレスイヤホン使用時の注意点は2つ

無くす

無くしちゃいけないものは3つもあります。

左イヤホン。

右イヤホン。

ケース。

はい、これらが管理できないとツミます。

イヤホンは必ずケースに入れるように心がけましょう。

 

ゲーム用途

AirPods2は遅延が30%減って快適だぜ!というアピールをしていたので改善されていることを期待しますが、

基本的にBluetooth接続イヤホンは遅延があります。コンマ数秒。

普通に音楽鑑賞であれば何の問題もないし、なんなら動画見てもあんまり感じませんがゲームだと少し違和感があります。

コンマ数秒の遅延で快適にゲームプレイが出来ないことが多いです。

 

まとめ

みなさんは、AirPods2、欲しいですか?

AirPods(第一世代)から時間もたっていて、新商品発売のうわさもかなりあったので待っている人も多そうです。

そんな人は即ポチですかね!

感想聞かせてね!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥19,212 (2019/06/17 17:32:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

関連広告

  • この記事を書いた人

ケンタロウ

一児の父、31歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 →2018.6末で無事転職しました!心機一転頑張りマウス。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-iPhone, IT, 周辺機器

Copyright© NUKOLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.