お金・節約 ライフスタイル

仮想通貨(暗号通貨)沼にハマる。元手45万から300万へ。その後…。

更新日:

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

 

すっかりご無沙汰ですが何とか生きております。

1か月ほど前の話となりますが時は12月。

12月と言えばボーナス。

そこで最近気になっていた仮想通貨(暗号通貨)に手を出してみました。

 

とりえあず取引するには口座開設!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

出川のやーつ^q^

なんでビットコインはコインチェックがいいんだよぉ~~~!!
ドン氏
・・・なんだろ・・・手数料も割と高いし・・・入金は早かったかな・・・?1000円かかるけど・・・

ソンナカンジ。とりあえず、すぐにJPYを入金出来そうなコインチェックにて口座開設をしたのが2017/12/07。

本人確認などはすぐに実施したのですが、なんかクレジットカードからも入金出来そうだったのでとりあえず20万円ほどポチー。

※あとから手数料バカ高いことが判明。ちゃんと調べないとアカンね。

購入したコインはNEM(ネム)とXRP(リップル)。BTC(ビットコイン)は買いませんでした。

 

資産の推移

もともと仮想通貨に結構興味があってみていたぼくは、BTCが20万円から30万円になったころ「これはあがりすぎ」と思いもう買えないなぁと思っていると

あれよあれよという間に200万を突破したのを見て「これはあがりすぎ」と思ってました。(でじゃヴ)

 

しかし時は12月。1週間であれよあれよという間に資産が増えました。(12/14)(原資20万+利益10万)

 

からの4日後。(追加入金10万円込み)(12/18)(原資30万+利益20万)

からの次の日(12/19)(原資30万+利益30万)

その後、さらに原資を投入。累計45万円突っ込む状態になり、年明けを迎えました。(1/4)(原資45万+利益190万)

こんなんwさすがにw草生えるww僅か1ヵ月弱で利益190万円の爆益を果たしました(なお含み益なので利確なし)

更に放置を続け、最高で275万円の含み益、残高320万円まで登りつめました。

 

すごいぞ、仮想通貨!みんなで億万長者も待ったなし!

まだ仮想通貨もってないの?^q^wwwwwwwwwwww

 

というのも束の間。

 

少し前からNEM、XRPは上げ切った(ここから数倍はかなりきつい)と見て草コインであるTRXにほぼ全力投入した結果、
毎日毎日-10%ぐらいを記録して現在105万円。最悪値で80万ぐらいまで減りました。
(まぁあらゆる仮想通貨が320万円時から大きく値を下げているのであんまり変わらなかったかもしれないけど)

 

一歩間違えれば死んでた

1/16日、あらゆる仮想通貨が下落して、全体的にかなりのマイナスになっています。

私は乗り換え、乗り換えが多少うまくいっていたので今のところ収支は+で推移しています。

ので、

ドン氏
残高100万ちょっとか。まぁ投資額倍になってるからええか

とかなり楽観出来てます。(300万いったときに引き上げてれば!!!!!とは思うけどw)

 

しかし、例えば少し口座開設が遅かったりするとXEM,XRPの超上昇の波に乗ることは難しかったと思います。

さらにFXスタイルのようにレバレッジをかけているとかなりのリスクがあることが予想されます。

 

仮想通貨、これから伸びるとは思いますが買えば上がる時代は一瞬にして終わってしまったのではないかなぁ、と思っています。

ご利用は計画的に。


  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約, ライフスタイル
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.