\ Amazonベーシックって知ってます? /

2018年 実際に使用しているPC周辺機器・ガジェットまとめ

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。ケンタロウ(@chagokent)です。

2018年もあとわずか!ということで、今年現在活躍中のPC周辺機器・ガジェットたちの紹介をまとめてみます。

デスクトップ周り

PCケース

【これが最小?!】ATXマザボの超小型PCケース【RM2 JONSBO】

自作のPCを使っているのですが、PCケースって意外と場所を食います。

ということで、「自分の望むPC」にした結果、PCケースをなるべく小さくするために購入したPCケースです。

ATXマザーボードが格納可能で、ちゃんとビデオカードも入ります。

ただし5インチベイは入らないのでDVD・BDドライブは別途必要になります。

PCケースを交換すると新しいPCを買った気になって少しアガるよね!(新しいケースがほしくなってきt…(ぇ

 

ディスプレイ・プロジェクター

【1万円以下!】DBPOWER ミニ LED プロジェクターが価格以上に使いやすかったレビュー elephas cl760のレビュー!3300mlの高光度格安プロジェクター!

プロジェクターを1台購入、1台頂いて使っています。

プロジェクターといえば、安くて数万円、高いと数十万円!というイメージだったんですが、今の時代1万円あればプロジェクターが変えてしまう衝撃を受けました。

「ホームシアターをこだわりを持って作りたい!」という人には向きませんが、「ちょっと試してみたい」とか「寝室でちょっと使いたい」という人にとってはめちゃめちゃコスパよく使える商品です。

うちの子は昼寝しながらNetflixを見てました

 

特に記事にしてはいませんが、こちらのディスプレイを買いました。

PHILIPSの27型ディスプレイ。お値段がセールで15,000円ぐらいでした。お安い!

ゲームとかも不満なく出来るのでとりあえずなんかほしい人にはお勧めです。

 

キーボード

FILCO Majestouch 2 Sを買った!ピンク軸のフルサイズメカニカルキーボードのレビュー!FKBN108MPS/JB2

打ちやすいキーボードがほしい!と思って秋葉原に買いに行ったFILCOのキーボードです。

メカニカルキーボードは「カチャカチャウルサイ」イメージがあったんですが、僕が買ったのは「ピンク軸」というモデルで、かなり静音です。

1点だけ、今まで使っていたゲーミングキーボードは音量調整のキーがあったのですが、そういった機能性が高いキーはありません。

打ちやすさは保証します!

 

スピーカー

【格安!】AmazonでベストセラーのUSB電源スピーカー 「LOGICOOL Z120BW」のレビュー

パソコンで使っているのはこちらのスピーカー。USB給電でそこそこの音が鳴ります。

YouTubeやNetfilixなどの動画を見る程度であれば全く問題なく視聴できます。

何よりお安いw

 

【Bluetooth接続可能】 Bose Soundlink Mini iiをおすすめする5つの理由【Boseのスピーカー】

もう1個使っているのがこちらの「Bose Soundlink mini ii」

BOSEだけあって、小さいスピーカーなのに音量、音質がびっくりするレベルでよいのです。

私はプレミアムアウトレットで購入したのですが、最近コストコで見かけたのでほしい方はコストコに行ってみてはいかがでしょうか?

 

スマートスピーカー

Google home miniを2台導入したレビュー OK Googleで生活をハック!音声操作出来るIoTデバイス7選! 【生活改善】Google Homeから操作出来るスマートリモコンベスト4!

「OK,Google!」でおなじみのスマートスピーカー。

タイマー、ニュースの読み上げ、リマインダーのセットなどなど活躍しています。

現在執筆中ですが、スマートスピーカーに対応した「スマートリモコン」も使っています。

夏には外からクーラーをONにしたり大活躍でした。

 

その他

もはや僕の中で必需品となっている「家NAS」

android、iPhone、Windows PC、MAC等など、様々なデバイスでファイル共有が出来たり、バックアップをとったり。

HDDを2重化してデータをしっかり守ってくれます。

写真データであればGoogle Photoなどクラウドサービスもしっかり使ってデータを守りたいですね!
iPhoneが突然の故障。大切な子供の写真が消える前にGoogle Photoにバックアップがお手軽で超便利だった話

 

 

ビデオキャプチャーを買ってPS4のゲーム画面をキャプチャーしてみた。

PS4等のゲーム画面をキャプチャできるビデオキャプチャーツール。

実況動画など作りたい人はぜひぜひ使ってみてもらいたい一品です。

設定により遅延もかなり少なく出来るのでフレームを意識するゲームもプレイ可能です。

 

まとめ

どれも実際に使ってみて、いまだに現役で使えている品々です。

ご紹介した中で一番のお気に入りはキーボード。

ブログを書くぞ!という決意で買いました。

まだまだ紹介できていないPC周辺機器、ガジェットがたくさんあるのでさぼらず更新したいと思います。

打ちやすいキーボードで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です