お金・節約 ライフスタイル 生活雑貨

買ってよかったものランキング!【2016年8月版】

更新日:

8月の買ってよかったものランキング

NUKOLOGをご覧いただきありがとうございます。 ドン氏(@nukolog2016)です。

今月買ったものを勝手にランキングする企画。

てへ。今月は諸事情より1位から発表です!

 

第1位.セブンイレブンのALMOND BALL さっくり&ほろほろのアーモンドボール

あかんわ一、あかんわ~これ。でも出会ってしまった。

太るよね?やばいよね?でも食べちやうううううううまいいいいい

白い粉砂糖と名前の通りのさっくり感。

f:id:Udonya:20160901012158p:plain

・・・ほろほろって何だろう。

でもウマイ。ただ一袋343kcalだからね。お気をつけ。

 

第2位.EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック

EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック

EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック

毎日のようにFF14をプレイし、週の半分はレイドと呼ばれる最難関コンテンツをプレイしている私にはコントローラーは消耗品。

かれこれ初代(Elecom・黒)、2代目(Elecom・黒)、3代目(Elecom・ゴールド)、4代 目(Elecom・青)、5代目(初代EDGE301)についで6代目。

JSoulBrothersもびっくりだよ。

おそろしや、書き出してみると本当に消耗品だな。

5代目購入が2015/11/19。

壊れたのが2016/8/28。

使用期間283日。

つい先日FFXIVは3周年を迎えたので1095日換算として、 25%の期間持ちこたえたことに。

残りの812日をElecom4台で過ごしたとすると平均203日ぐらいで壊れている模様。

1.4倍ぐらい高耐久…!

ただ感覚的にはElecomのコントローラーのほうがPlayStation系のコントローラーに近 く手に馴染みやすいかもしれません。

EdgeはL・Rボタンがやや大きくて、最初は押し辛い感覚がありました。

が、まぁ慣れちやえば一緒です。

Elecomのコントローラーがすぐにへたってたのが気になっていたので、まぁ1.4倍持ったなら2回目の購入となりました。

 

第3位.Dear Boys (16巻と17巻と18巻と20巻と21巻)

f:id:Udonya:20160901014509p:plain

ふらっと実家に行ったら私が居た時に買っていた漫画が超適当に追加してあるわけ。

この歯抜け何?的な。

パッパの誕生日も近かったので楽天でポチりしました。

パッパもよろこんでくれたのでまぁよかったかな?

DEAR BOYS ACT3(21) (講談社コミックス月刊マガジン)

DEAR BOYS ACT3(21) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

買ってよかったものランキング~!とかいいつつ。

3位まで。

ヤバクナイ?

ランキング〜!とかいって買ってないのぜんぜん。

記憶がないだけかなって思ったけどカードの履歴見て思い出そうとしても無いの。

しかも1位にいたってはただのお菓子だしね?

そういう意味だともう5個以上食べたけどね?

今月は前半、夏休み①でだらだら過ごし、中盤はひたすらブリーチを再読破し、後半はお客さんがお休みだったからだらだら過ごしてました。

なんかお買い物という感じじゃなかった… まあ来月沖縄に遊びに行くのでお財布の紐締めといてよかったかなって。

なので・・・

 

ほしいものランキング〜ベスト3~(別に9月に買うわけではない・・・)

第3位.Surface

最近、ブログを書くようになってスマホで下書きしてるんですが、ちょっとね。

ちょ〜〜〜っとね。書き辛いときがあるかなって。

そんなときはこれ。Surface。

タブレットだけどWindows10のOSだからPCと変わらない操作を実現。

BlogだけじゃなくてたいていのPC作業はお手の物。

ただ、ゲームをやるには力不足だからゲームは引き続き自作で。

うん、そうしたらモニター2画面の現状も打破して、暇な時はSurfaceでYouTube見れる し、よくないか。これは。

 

第2位.iPhone7

9月発表を見てからですがね! 唯一のネックであったおサイフケータイが実装となった場合はかなりの検討対象になります。

今のところのリーク情報(未確定)では、

お財布ケータイ

防水

薄くなる

イヤホンジャックが無くなる

という感じでしようか。

とにかく 9/7が楽しみです。

 

第1位.プロジェクター&スクリーン

最近、というかずっとだけども。

プロジェクターとスクリーン買ってホームシアターは

夢です。いや、まじで。

いつかブログが大成功した暁にはご報告を兼ねてドカーンと買って見たい!

プロジェクターってピンきりなんですよね。

高いのはアホかってほど高い。いつか実現したいですねえ• • •(2回目)

というわけで、買い物あまりしなかったのでほしい物ランキングをやってみました。 結果、わかったこととしてはどれも10万円以上する高価なものでした。

なるほど、買い物しなかったんじやなくて、出来なかっただけだった。わろた!

関連広告

  • この記事を書いた人

ドン氏

一児の父、30歳男児(”児”がポイント)。 そこそこの規模の会社に勤めるSEだけど、転職を目論みている。 副業、お小遣い稼ぎとしてブログを始める。どこまで発展出来るか実験中です。

-お金・節約, ライフスタイル, 生活雑貨
-

Copyright© NUKOLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.